湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

胞状奇胎でした……。

内診の時に、映像を見せてもらえなかったので、嫌な予感はしていましたが、結論として心音確認はできませんでした。

時々出血があるわりに、つわりの症状がひどかったのはそういう事だったのか(流産の場合、つわりの症状は軽くなっていくらしい)と、妙に納得してしまいました。

結論として妊娠継続はできず、明日子宮内掻爬を行う事になりました。
胞状奇胎の場合は二度以上にわけて処置を行わなくてはならない為、二回、一泊二日入院を繰り返す形になります。

受精卵の細胞分裂が正常に行われず、絨毛部分のみが異常増殖をしてしまった事になります。
ですから、妊娠後の自己管理やストレスのせいではないので、回避は不可能なのでした。

残念ですが、仕方のない事です。