湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

windows10無償アップグレード期間終了

1台はWindows10にしたので(vista→Win8→Win10)、Win7のパソコンはサポート終了まで使ってその後は、Linuxでも入れようかと思っております。(USBポートが一個死んでたり、X121eさんはThinkPadではあるのですが、若干廉価版なのか、Lenovoになったせいなのか…

チョコミントアイス

ふいに食べたくなります。今回は明治エッセルスーパーカップが発売されるというニュースを聞いてスイッチ入りました。 www.meiji.co.jp 西友5%オフの日に買いに行ったんですが売り切れ……。しょうがないので赤城乳業のチョコミント(何故か大量にあった。皆…

キッザニアに行ったのです

開校記念日で平日休みの日に地区のこども会バス遠足がありまして。 初キッザニアでありました。あそこって保護者(大人)は見てるだけなんですね。場合によっては中に入れないくらいで。 娘が体験したアクティビティは以下であります。 ビューティサロン(ビ…

おむつの頃から知っている という言い方はありますが

採卵をする時に、培養士さんから挨拶をされました。顕微鏡受精から凍結まで、凍結胚を戻して妊娠、出産となった時に、培養士さんから見ると、 「卵子の頃から知っている」 って事になるのかしら……、というしょーもない事を考えてしまいました。 体外受精経験…

IVF準備30日目

凍結胚は2個で、8cell(G1)、7cell(G1)です。凍結料金が9万円くらいかかります。 凍結胚を戻すにあたり、子宮のコンディションを整えるという事で、まずは内視鏡検査を。ポリープなどはなく、状態は良好でした。内視鏡ってあれですよ。胃カメラ的なやつを…