湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン契約……。

これで借金持ちです。 がんばって働かないと……。 でも今のところ現在の家賃より安いっす。 今の家賃のつもりで差額を貯めていくつもりっす。契約は現地でした。 帰りに旦那の実家に寄って夕食をごちそうに。 野菜が沢山で感動して食べ過ぎて気持ち悪くなりま…

写真

お疲れ様です本日が最終出勤であったお二人の写真です。 一定期間経過以降削除しますのでダウンロードされる方はお早めにー。

仕事に

集中すると悪阻が気にならなくなります。 (でもヤニの臭いは相変わらずダメ)状況としては食べづわりのようで、血糖値の低い朝は特に気持ち悪いです。 元々血圧が低いというのもありますが……。 午後になると段々良くなってきて、昼以降はけっこう普通。 た…

産休はとるけど育休はとらない方向で考えていたのですが……。

乳児期に母親がそばにいないという事についてまだ少し悩んでますが、 住宅ローンの事など考えると収入を落とすわけにもいかず。0歳児で保育園に入れないといけないわけですが、 ちらっと検索した感じだと、最低でも4ヶ月くらいからなんですよね……。予定日は…

ヤニの臭いがダメです、どおおおおしても。

今までは時々自分でも吸っていたくらいなんでタバコ臭いのはそんなに気にならなかったんですが、 妊娠しているせいかすごく臭いが気になります。特に吸ったあとの臭い(体についてるやつ)。旦那がベランダで時々吸ってますが、部屋に戻ってから体についてる…

おうちで焼き肉。

トルコからYさんが帰省しておりまして、一歳のお嬢さん連れという事で外でお会いするのが難しく、家に来ていただく事に。「焼き肉なんて部屋に臭いついちゃうんじゃないの?」と、参加する皆さんにはご心配おかけしましたが、もうじき引越ますし、壁紙はどち…

女性はPCセッティングやらんのか????

女性IT技術者「PCのセッティングぐらい女にもやらせて欲しい」:アルファルファモザイクハードディスク交換したりとか。 CRTモニター運んだりとか。 サーバー運んだりとか。 プリンタ移動したりとか。しないのか……普通は。 まあ最近は出張も無くなってしまい…

今日は絶好調。

昨日の気分の悪さが嘘のような本日。 けど苦しさが無いとそれはそれで大丈夫かな……?と、心配になったり。

これが悪阻?

空腹で胸がムカムカして、 じゃあ何か食べようかと思っても食べ物を見ると気持ち悪くなり、 無理に食べると吐きそうになる。 どうしろと。

バレンタイン前日

バレンタインは土曜なので、会社人に関しては今日がバレンタインのような。 今回は無しにしましょうかー?という意見もあったんですが、私が男なら欲しいですーと主張しまして、 ↓のようなのし紙を付けたんですが、急ごしらえすぎて字が間違ってる……。 地味…

日記がとぎれがちなのは

体調が悪いわけではなくて、すぐ眠ってしまうから。 布団に横になると、かくっと寝てしまいます。今までですと、しばらくパソコンに向かってから寝てたんですが。んで、日付が変わって、翌日昼休みに書こうかなーとも思うんですが、 モバイルパソコンを家に…

眠い……。

心臓確認できました。 順調との事です。 検診はまた2週間後。 油断はできませんが、そろそろいいかなと思って旦那の方の実家にも報告してしまいました。お母さんがめちゃくちゃいいいい笑顔で喜んでくれて、無事に育つといいなあと余計思いました。しかし眠…

新聞の見出しに驚く

某芸人さんのブログに長年にわたり誹謗中傷を繰り返してきた人達が逮捕されたという事件が、 新聞の一面でちょっとビックリしました。「ブログ炎上18人逮捕」……これで通じるんだ。もう「ブログ」という言葉が定着してるんだ。で、驚きました。あともう一つ…

研究者の妻の事を研妻というらしいですよ。

大手小町に「研究者の夫を持つ方」というトピがあがってて、 中々に厳しい状況についてのご意見が取り交わされているようです。私も一応研究者の妻という事になるような気がしますが、 旦那が研究熱心かどうかについてはかなり疑問が……。というのは、実験は…

既にだいぶどうでもよくなってきた……。

「信長は鬼か」何か会話させちゃダメなんじゃないかと思う、信長……。お船さんと兼継さんは相変わらず少女マンガーな展開ですし。 景勝さんの違和感が無くなってきました。 なんかこの人を見ると、ストーカーとか、悪代官とか、そういうネガティブなイメージ…

浦和のマスコット

変貌する浦和駅西口。 このマスコットの立っているあたりで男子寮の某君がクリスマスイブにギター弾き語りとかしてたなあ、思えば。実印を作らなくては! という事で浦和へ行きました。先日ちょろっと東口のパルコに行きましたが、西口へ行くのはけっこう久…