湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、左足小指を折る

骨折といっても若木骨折といって(子供の骨は柔らかい為、完全には折れないというのを、若い木がしなる感じにたとえてそう言うそうです)、比較的すぐに(といっても2〜3週間はかかるらしいのですが)治るそうです。幸い、第5中骨あたりで血流のある部位なの…

残念ながら決勝リーグ進出ならず

春の新人戦は中止になりましたが、その代替大会が開催されました。 一次リーグは勝ち抜けるのですが、二次リーグで敗退。 ここ数年そんな感じで、しかも敗退するときは、途中勝っているのに、4Qで勝ちきれず逆転 というパターンを繰り返しています。最後に指…

寝る前に2019アジアカップ決勝戦を少しずつ見ています

四連覇した時の中国VS日本です。 解説を大神雄子さんがやっているBS-TBSでやったやつの録画です。 今までは普通に流してましたが、今はプレイごとに一時停止してスローにしたりしています。 www.youtube.com特に見ているのは渡嘉敷来夢選手、髙田真希選手。 …

別に4番にしてくださいとお願いした記憶は無いのですが……

案の定、ですが、 試合でプレイを注意される→直らない→交代の流れは変わっていません。 明るい材料があるとするならば、注意内容が若干変わってきている、という事でしょうか。前)何もしてない 今)触るとミスをする 失敗する娘がボールに触ると速攻の流れ…