湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスです

年内の通院は月曜・火曜が最後になりました。(って、まだあるのか……) おじいちゃん、おばあちゃんを呼んでのクリスマス会も終わり、娘のところにも無事サンタさんが来たので、あとは年越しの準備か……。 年賀状と、掃除と、大晦日におじいちゃんおばあちゃ…

昨日も今日も明日も明後日も通院です

疲れます……。 今日行った心療内科の先生は、通院・治療もけっこうなストレスなので、くれぐれも無理をせんようにという事だったのですが、 今日は通院から戻り次第ずっと運転手だったのでちょっと疲れてます……。やでやで。

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスはちょっと行きたい……。

ニンニンジャーVSトッキュウジャーはまあいいやと思ってるんですが、仮面ライダーの方、MOVIE大戦はちょっと行きたかったり。 ただ、例年、それぞれのライダーで物語が進んで、その後ひとつのお話になるという展開で、娘がどっちかで飽きちゃうんですよね………

木の香りで思い出すもの

先日、夫がしゃもじをもらいました。定期購買しているブルーベリー飲料のオマケです。 娘が「いいにおいー」といっておままごとの道具にしておりました。 ただし……夫からしてみると、この真新しい木の香りというのは升を思い出すそうで、升=升酒=大忘年会…

響かせる

娘のピアノで、フォルテとピアノの概念が出てきました。 そこで先生がやってくれたのが、音を響かせる為の訓練。(手首、肩をラクにしてうねらせる、みたいな) 私がこの、「響かせる」概念を知ったのは中学三年の時。 教育実習にきた音楽の先生が打楽器専攻…

M-1を見ました

ちょうど夕食の時間だったので家族で。 なんか、すごい昭和な時間というか、正月みたいな気分になりました。 昨今漫才をがっつり見ることじたいがまれなので。 始まってすぐに、娘が、 「ラッスンゴレライのひと出る?」 「はいてますからのひと出る?」 と…

唐突に羊羹が食べたくなる

自分でもきっかけがわからないのですが、(なんか、漠然と和菓子が食べたいなーという気持ちくらいならあったかな) ムショーに羊羹が食べたいです。 先日オープンしたスーパーに探しに行ったのですが、私の探し方が悪いのか、「ういろう」しか見つからず、…