湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな色は赤と黒

赤は血の色、黒は罪の色。 NHK人形劇に登場する歌の歌詞とは思えないほどに不穏当な単語が並んでおりますが、そんなプリンプリン物語が再放送するそうです。 発掘ニュース|NHKアーカイブス 番組発掘プロジェクト 1979年放送開始、1982年まで放送していたこ…

キョウリュウジャーブレイブって何?!

ぼけっとRSSリーダーでオタク系ニュースサイトを見ていたならば。 dengekionline.com 何だよ、ガブガブリボルバーって。つか、キョウリュウジャーって2013−2014年だよね?この記事日付あってる???? で、調べたら、今Youtubeで獣電戦隊キョウリュウジャー…

聖闘士星矢がハリウッドで映画化されるらしい

eiga.com メインキャスト変更やら、アニメ版続編やら、各種スピンオフを見ているので、なんかもう慣れたというか、いっそもう宝塚でやったっていいんじゃないかとすら思っています。あと最近流行の2.5次元ミュージカルとか? 既にSMAPがミュージカルにしてる…

誰かがやっているとやりたくなる法則発動中

子供の頃。ゴム風船で遊んでいたら、私も遊びたい! と、妹にとられ、あきらめて絵を描き始めたら、やっぱり絵を描く! と、言われたあの頃。(多分妹は覚えてないだろうけども。自分が小学一年生か、その前くらいの話なので) で、今、ピアノを弾いていると…

電子ピアノ 届きました。

ヨドバシドットコム上の情報で、木曜の夜に「商品出荷しました」ステータスだったんで、金曜に届くかなー?と、待っていましたが、届いたのは土曜日でありました。 さっそく娘が弾くようになってくれて、無事ピアノへのモチベーションが回復したのでありまし…

電子ピアノを注文しました

娘は小学校1年にあがる少し前からピアノを習いに行っております。自宅での練習には、長らく私が昔買ったキーボードを使っていたのですが、昨年の年末あたりから、高音部の音が出なくなってしまいました。 頻繁に使うキーではないのですが、やはりストレスに…

熱を出してました

なんか気温の変化で高熱(ってほどでもなかったか、38度まではいかなかったから)になるのって、免疫系が弱ったままって事なんですかねえ。って事で、1日寝込みました。 前の仕事をしていて、休職していた時も発熱したんで、年一回はあるものなのかなーっと。…