湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

電子ピアノ 届きました。

ヨドバシドットコム上の情報で、木曜の夜に「商品出荷しました」ステータスだったんで、金曜に届くかなー?と、待っていましたが、届いたのは土曜日でありました。

さっそく娘が弾くようになってくれて、無事ピアノへのモチベーションが回復したのでありました。(いつまだ続くかわかりませんが)

付録で楽譜がついてまして、デモ演奏を楽譜見つつ聞けるのはいいですね。

メヌエットとか、ブルグミュラーアラベスクとか、弾いたことのある曲もあったので、練習してみようかな……。(Youtubeで検索したら、どっちの曲も6歳児が弾いた動画があがっていて、うわー、と思いました。私、これ弾いたの小学校高学年か下手したら中学になってからだった気がするぞ……)

幻想即興曲とか弾けるようになったらいいよねー。(たまに叔父さんが実家に来たときに弾いていたのです)こっちもYoutubeで8歳の女の子が弾いてる動画がありました……。皆上手だな……。