湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二日ほど寝落ちてました

ってもう春じゃないか……。

映画ドラえもんハッピーセット祭り(と、ほっともっとシール集め)無事終了……。

昨日の昼と夜、今日の昼でノルマ達成。 今年も無事終了しました。 ……やれやれ。毎年色々考えてるなあ……。

夫、輪るピングドラムのDVDを借りてくる

放映当時はリアルタイムで見てまして、(だからとびとび、かつ最終回を見ていないという……)夫も何故か一緒に見てました。 他局で再放送されるかなーと思いつつ、一度もされていないので、 夫がDVDを借りてきました……! (今TSUTAYAで、妖怪ウォッチカードで…

大人向けセーラームーングッズなどを見ていると

花の子ルンルンの花の鍵アクセサリーとか、 キャンディキャンディのグッズとか出ないかな……。と、思います。 後者は権利関係がアレですけども。

父の誕生日

です。 私とはちょうど40年違いなので、82歳です。久しぶりに電話をしたら、 母と妹と三人で安中まで行ってきたとの事。自分が名実ともにおばさんなのですから、 父はおじいさんと言っていい年齢なんですが、 不思議と子供の頃の記憶で止まっているんですよ…

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (5件) を見る夫がドコモのポイントで購入して、毎日使ってます。 私も使わせてもらったりして。いつもは豆をひいてコーヒー…

昨日は寝落ち

翌朝は5時半に目覚めました……。

本日納車されました。

義父の車は、夫が大学生の頃に買った物らしく、 もう20年くらい乗っていたそうです。 外観はボロボロでしたが、 走る分には乗りやすい車でした。義父名義の車を夫名義に変えるより、 車ごと変えてしまった方が話が早そうだったのと、 走るのは問題ないとはい…

ドラえもんづくしの日

お昼にハッピーセット(今週のおもちゃはドラえもん)をいただき、 ドラえもんの映画を見て、 ほっともっとでドラえもんランチ(夕食だけど)を買って、おまけのシール(劇場版限定)をもらった。……ちなみに、ハッピーセットのおもちゃ(6種類)は、娘が遊ぶ…

さよなら、ブルートレイン

私が初めて寝台特急に乗ったのは、青森発の「あけぼの」でした。 友人たちと三人でナイスミディパスを使って乗った「出雲」、 夏休み、一人旅で四国に行った時に乗ったのは「銀河」、 金沢への新婚旅行、「北陸」では、初めてBソロに乗りました。そして……。…

イオンタウン守谷に純烈を見に行ってきた

純烈オフィシャルブログよりCD販促のキャンペーンという事で、6人全員ではなくて、4人のみだったのがちょっと残念でした。 (リーダーと林田さんは欠席、寂しい〜)4人でしたけど、見応えはバッチリありました。 13時と15時の二回で、前回は休日という事もあ…

娘は地震の事を覚えていないようです

まだ二歳になっていなかったので無理もないかもしれません。 パパとママが帰って来られなくて、おじいちゃんとおばあちゃんが泊まってくれた日、覚えてる?と、聞いてみましたが、覚えていないようで。今日保育園で先生やお友達とお話をしたら、当時の保育園…

確定申告してきました……。

ギリギリです。 あれこれ書類はありますが、 結局そんなに所得税を払ってないので、払った分が戻ってくる程度です……。個人事業主の人と比べたら格段にラクなんで、とっとと終わらせとけっつー話なんですが、 2月後半からずっと体調が悪くて、やっと落ち着い…

ゲームに手を出してしまった……。

今ゲームをすると廃人まっしぐらになりそうだったので、 艦これとか、とうらぶ(ドスこれ? とかいう略し方もあるんでしたっけ?)とか、黒猫のウィズとか、手を出さないようにしていたんですが、うっかり……。ディズニーツムツムです。 娘がやりたがって……。…

おひなさまの片付け

出すのが遅かったので、今日まで飾っていました。 娘が寂しがってしまって。今日片付けたのですが、 感極まって泣いてしまいました。わりとよく泣くのは私に似たのでしょうか……。

小学1年生4月号の特典がドラえもんから妖怪ウォッチに変わってしまった……。

……でも夫は買ってました。 そして、年間購読特典(ドラえもんタイムマシン鉛筆削り)目当てに、年間購読しそうだったりとか……。娘が小学校に入るのは来年なんですが……。 まあ、いいか。

ドラえもんハッピーセット情報きたああああ

映画公開明日からですが、ハッピーセットは3月13日(金)からのようです。 今回はハッピーセットボックスに入っているとか……。ほっともっとの劇場版シールも13日(金)からのようなので、 勝負は来週末からという事ですね……。

リブロ池袋本店が閉店……。

リブロ側はテナント契約を継続したかったそうですが、西武側が応えてくれなかったのだとか……。 (池袋西武、あちこち改装してますもんね)すぐ近くにジュンク堂がありますが、 リブロの方が「その時欲しい本」を仕入れていてくれる感じがして、(ジュンク堂…

そして今日も頭痛が……。

花粉症でしょうか……。 (花粉症で頭が痛くなった事が過去もあったので)

おひなまつり

日曜にもおじいちゃんおばあちゃんに来てもらいましたが、 今日もスーパーの帰りに寄ってもらいました。 (近くのスーパーで娘の通っている保育園のおひなまつり絵展示があったので)ちらし寿司を作る元気はありませんでしたが、 おいなりさんにしました。 …

純烈が再びイオンタウンに!

3/11(水) 純烈♫新曲発売キャンペーン2013年9月16日ぶり2回目。 ど 平日ですが、無職ですから!「星降る夜のサンバ」 買わないと! 無職だけど。純烈『星降る夜のサンバ』C/W『SAYONARA SAPPORO』CDジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > 演歌・純邦楽・落語 > 演歌…

数日体調がよかったんですが

今日は朝から頭痛気味。 しかし車の運転はせねばならず……。疲れました。