湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何人産めるかな。

本日はFPさんにライフプランを出していただきました。 子供を3人産んだ場合にかかってくる費用と、収入の見通しなどをたてて。ぶっちゃけ3人はけっこうキツそうですが、不可能では無いという事で、 具体的な対策についてはまた次回に。今回で良かったのは、…

誰にも聞かれていないジョジョの奇妙な冒険話

その前に、魔少年ビーティー好きだったなあ。 当時のジャンプの中では絵柄も話もすごく異色で、でも、ビーティーもおばあちゃんも美意識のある人で、悪党に対して容赦なくてすごくおもしろかった。バオー来訪者で絵柄がまったく変わってしまって、なんじゃこ…

今更ですが、Lenovo IdeaPad S10eレビューです。

IdeaPadの良いところ バッテリーの利用可能時間がとても長い!5時間ちょい、一度フル充填すれば利用状況にもよりますが、2〜3日は充電しなくても大丈夫。 スタンバイ状態からの起動が速い。バッテリーが長持ちなんで、充電切れたらやだなーという心配をしな…

胎嚢確認。

心配していた子宮外妊娠で無くてちょっとほっとしました。 母子手帳は10週目前後、心拍確認以降になるので、医学的には妊娠確定では無いようです。再来週(多分7週目)にもう一度来て下さいという事です。胎盤はまだできてないんで、母胎からの栄養供給は…

インフルエンザでした……。

旦那の風邪ですが、 水曜の夜から38℃台をキープしていて、 じゃあ明日は病院に行こうかと言っていましたが、どうにも耐えられないというので夜間外来にさっき行ってきました。インフルエンザ陽性でした。 私は予防接種していたから?まだそこまでの高熱は出…

旦那が風邪ひきました。

熱があります。コタツで寝るからだよ!と、言うのですが、またコタツで寝てやがる……。もう知らん。

「これはしたり」

なんか、こんなベタな展開でいいのかしら、天地人。つか、景勝さん、実は兼継嫌いじゃない? でも、兼継さんは景勝さん大好きなんですね。本当に双方信頼し合う時ってこれからあるのかしら。 なんか景勝さんは常に兼継さんに引け目を感じながら人生を歩むよ…

ファイナンシャルプランナーのお話を聞いたよっ!!!

私はどちらかというと、お金が無ければがんばって稼げばいいじゃない、という考えの人で、 こうやったらお得になるとか、 無駄なく使うという意識が低いのです。宵越しの銭は持たないぜ、インフレになったら結局は腕一本でしょお?みたいな。しかし、旦那が…

お酒が飲めないのが一番辛いっす……。

昨日は大学時代の友人2人が結婚祝いをしてくれました。 懐かしの北浦和です。おつまみ美味しくて、ちょっと寒いからお湯割りなんかステキな感じなのに酒が……飲め……ねェっ!土曜に産婦人科に行ったのですが、尿検査には判定が出るのに超音波だと何も出ないそ…

二日も会社を休んでます、すいません、すいません。

微熱がずーっと続いてまして、昨日は病院へ行きました。 ちょっと喉が腫れているので風邪ではー?と、風邪薬を処方していただき、一晩ぐっすり眠れば治るだろう、と、思ったら、今朝もどうも体調が思わしくない。下腹も痛くて、生理前のPMSかなあと思ったり…

上杉神社at2004年

当時は上杉謙信、上杉鷹山でしたが、今は直江兼継と上杉景勝になってるのかな……。直江兼継大河ドラマ化といいますと、1999年くらいから「直江兼続公をNHK大河ドラマに推進する会」というのをインターネットで見かけておりまして、(もっと前かもしれませんが…

金曜の夜から頭痛が。

最近本当に多いです、頭痛。 ホルモンバランスのせいだと思うのですが……。土曜は無理して実家に行きました。 旦那のお下がりのHDDレコーダーの配線もあったので。 久しぶりにマニュアルの車運転してて、一回エンストしてしまいました; 伊香保の坂で。雪も少…

怒っちゃダメ、と、思いつつ。

新年のご挨拶と言ってアポもいれずにやってくる営業の人ときたら本当にもう。 お忙しいところすいませんと言うなら何故事前に電話を入れてくれないんだろう。

マンション買うことになりましたー;

前からどうしようかと言っておりまして。 旦那の実家の近くです。 通勤がー、遠くー、なりますがー。町自体は好きな町なので良かったです。 間取りとマンションもいいです。 駅にも近いですし。 ただ電車に乗ってる時間がけっこうあるのと、乗り換えが大変で…

ツンデレ上司とハリキリ部下

上杉景勝さんはツンデレですか。 いや、断定はよくない。なんか北村一輝さんは腹黒部下役が多かった印象があって、殿役になんか違和感を感じた天・地・人です。妻夫木氏はウォーターボーイズの印象が強くて、何をやっても同じに見えてましたが、 東京ガスのC…

子守

近所のショッピングモール目当てに友人が遊びに来ました。 買い物の時にはお子さん二人(6歳と4歳)を家で預かってそのままお泊り。 子供ができてすぐ結婚だったんで、あまり二人の時間がなかった夫婦なので(双方友人)時々こんな事をしていたりします。 …

実はルールをちゃんと知らない。

2日から出勤。 恒例の(?)デパ地下じゃんけんですが、実は私ちゃんとルール知らないんですよね……。 デパ地下じゃんけんとは? 一人千円ずつ出して、買ってくる人がおもしろそうなラインナップを揃えて、 じゃんけんで取り合う事。お正月はお弁当屋さんが…

色味を変えてみました。

前からグレーはどうだろうか……と、思っていたんですが、写真の色合いと合わせるとなあ。と、変更したい気持ちだけあった状況でしたので、 年の変わり目で変更してみました。

新年あけましておめでとうございます。

(伊豆スカイラインより撮影)昨晩は帰宅して、録画してあった、おおみそかだよ!ドラえもんを見つつ夕食。 年越し蕎麦を食べて、缶ビール一杯で酔っぱらって寝てしまい、 初詣はこれから行きます。いつも通りの始まりですが、変化とはゆっくりおとずれるも…