湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

子守

近所のショッピングモール目当てに友人が遊びに来ました。
買い物の時にはお子さん二人(6歳と4歳)を家で預かってそのままお泊り。
子供ができてすぐ結婚だったんで、あまり二人の時間がなかった夫婦なので(双方友人)時々こんな事をしていたりします。
朝は赤羽まで送っていきました。

すでに2回目(上の子は3回目)なので慣れたものです。

小さい子は1年でかなり大きくなるなあと実感しました。
下の子はトイレの照明スイッチに手が届かなくて、一人でトイレに行けなかったのが、背伸びすれば届くようになってました。

旦那の方が好かれていて、一緒にお風呂に入ったり、絵本を読んであげたり。
寝るときも両隣をお子さんに囲まれて就寝。

年末大掃除をさぼっていたので、2日の夜と3日の朝にあわてて掃除をしました。
また2月のバーゲンの時に来る予定です。

ドラえもんすごろくをやったのですが、私、6歳時にも容赦ないわ……大人げねえ……。