湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーセットを買いました

土日に買うとオマケがプラスされるのです。(今回は仮面ライダー大図鑑、来週はガンバライドカードらしい) そしてRXがかぶった……。 集める気はまったく無かったのですが、欲しかったライダーが出るまで買い続けそうになりそうで怖いです。ちなみに秋葉原の…

四季の里公園に行きました

1週間ほど前から、娘が駅のロータリーを通るたびに、「ばしゅ、ばしゅ」と、バスに向かって歩いて行くのを、「お休みになったらね、パパと乗ろうね」と、ごまかし続けておりました。おにぎりと、おかず少々を持って、モコバスでもって四季の里公園へ行ってみ…

性能の違いが、戦力の決定的差でない

ハロワに行くついでに常総市の図書館に寄ろうかと早めに家をでたのですが、月末の整理日の為休館でギャフン。 国道まで出て、本屋を何軒かはしごした時に、古本屋さんでパトレイバーの文庫版がシュリンクされていなかったので、ぱらぱらっとめくってみました…

画面が広い、キーボードが使い易い

今までキーボードはこだわっておりましたが、画面の大きさはそれほど考えておりませんでした。 いやー、高解像度ってすばらしいなーと思ったわけです。自分で買おうと思っていた頃は15インチで、と、考えておりましたが、17インチ。いいなあ。キータッチの感…

MacBook Pro 17インチ(Early 2011)がやってきた。マジで。

自分で買ったのではないのです。 とある方からお送りいただきました。 返せって言われてももう返さんです。 もううちの子です。 私の名前でセットアップしちゃいましたし。しかもこれアンチグレアでメモリは8GBですし、HDDなんて750GBなわけですよ。 まあ最…

カバ?と聞くとバカと答える……。

いや、マジで。 ぞうさん、きりんさん、パンダ、コアラ、くましゃん、などは言えるのですが、なぜかカバだけ、これは? と、聞くと、 「バカ」 と答える。なぜだ。 なぜなんだ。「バカ」っていう大人は今のところいないはずなんだけど……。 もしかして保育園…

一歳半検診

無事終了。 3ヶ月検診の際に足の開きが悪いという指摘があったんですが、普通に歩けてるなら問題ないですねーという事で安心。身長体重についてはやや平均を上回る感じで。 肥満児じゃないでしょうか?という質問をしましたが、その分身長もあるので、今のと…

今更ですがスマートフォンが欲しいわー

前職でガラケーでモバイルサイトを確認する必要があったんであえて機種変更してなかったんだけど、もはやその必要はないのでスマートフォンにしたいなーとか思ったわけなのですが、じゃあ何にしようかなと思うととりあえず思い当たるのは、HTC ariaかなあと…

守谷市の給水車は今いわきでがんばっているそうです

今日市から東日本大震災関連情報のポスティングがありました。 震災対応の経過などが書いてあったり連絡先がまとまっていてとてもわかりやすい。 ホームページでも閲覧可能な情報だけど、印刷して連絡先などが一覧になっていると、そのまま貼れるから助かる…

トマトとイチゴの共通点は

どちらも自転車に乗れません。ではなくて。どうも娘はこのふたつの区別がついていないようです。 ひっくるめて「イチゴ!」と言ってます。真に受けてリアルイチゴを出してもいいんですが、トマトを出しても喜んで食べてます。おばあちゃんに「それはイチゴじ…

やばいやばいすごく欲しい

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (9件) を見る発売は7月なんですが……。ぶりぶりざえもん大好きなのです。 …

しゃぼん

早くもシャボン玉に手を出してしまいました。 娘は夢中で、今日はもうおしまい! と言っても、やりたいー!!と地団駄を踏みます。一生懸命、多分「しゃぼん」と言いたいのでしょうが、どう聞いても「あぼん」にしか聞こえません……。

花見に行きました

福岡堰に花見に行きました。 もうだいぶ散ってしまっておりましたが、それだけに人もそれほど多くは無く、いい感じに曇りでして、それほど暑くもありませんでした。川縁の桜がいい感じに花吹雪になっとりまして、娘は大喜びでしたが、どうしても川面に近づこ…

娘と私

娘の顔は夫に似ていると思う。 手足も長くて、手が大きいところ(私は絶望的に指が短い)も。が、顔が大きいところ「だけ」私に似ている気がする……。 なのでプロポーションとしてはちょっと残念な事になっている。性格についても、細かい作業が好きで、自分…

父と私

父は怒るとけっこう怖い人でありました。 日常的に小言を言うのは母でしたが、記憶に残るほどがっつりしかられるのは父から。 父はよその人から見ると温厚なんですが、身内にはすさまじく厳しい人でありまして、一時同居していた従姉妹は恐ろしかったと日記…

映画の日(一部レッツゴー仮面ライダーのネタバレを含みます)

っても私は見に行ってませんが。(こないだの4月1日にレッツゴー仮面ライダーを見た、一人で) ようやっと夫が友人の子供二人と一緒にドラえもんを見に行きました。(ドラえもんの)映画どうだった?というはずだったのが、いつの間にかレッツゴー仮面ライダ…

中国語講座がいきなり応用編になってびびった

どうも3日は入門編、2日は応用編という構成になっているようです。 応用編は無理っす。 文章を追うこともできない……。という事で中国語は週3日にする事に決めました。英会話は4日目に突入。 つか、毎日やってるリスニング教材の内容が同じ事に今気づいた…

ラジオ講座3日目

あと1日で三日坊主回避だ。 英会話は通常講義はまだいいのですが、リスニングテストがすっげー早くてまともに聞き取れてません。 脳に信号行き渡ってない感がすごいです。 どんだけ怠けてたんだよ……。と、反省。中国語は相変わらず言われたとおりに発音して…

ラジオ講座2日目

3日坊主を何度となく繰り返し続けたラジオ講座に人生何度目かのトライをする事にしました。 ラジオ英会話とまいにち中国語英会話が何気に(自分にとって)難易度が高くて、基礎英語からにすればよかったかも……と、すでに後悔が始まっております。 中国語講…

土日は群馬県へ帰省していました

3月19日(父の誕生日)〜20日に帰省する予定だったのですが、電車が動いていない状況でしたので、延期になっていたのです。 特急が運休であった為、新幹線と在来線乗り継ぎでしたが、無事行って帰って来る事ができました。娘はだいぶ人見知りはしなくなりま…

3月末をもって退職いたしました(エイプリルフールネタではなくてガチで)

今までブログを書けなかったのはそのせいです。 書こうとなるとどうしても退職がらみの話になってしまうんですが、人事情報を軽々しくインターネットに公開するのはどうかと思いまして、晴れて無職(?)となるまで何も書かない事にしたのです。 まあ、3月の…