湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶりに定時帰宅。

夫が飲み会だったので、今日は帰宅が遅くなると、義父、義母の帰宅も遅くなってしまうので、すっ飛んで帰りました。 19時半頃に帰宅。 シュークリームをお土産にする余裕もありました。早く帰ると娘の離乳食を作ったり、お風呂に入れたり、家でできる事が…

日程と会場が決まりましたー。

ちょっとほっとしました。 ただ日付については正直「選べる」状況ではなかったので、招待状を出してから都合の悪い方が続出しないか心配です。既にあと4ヶ月という状況ですので、6月に入ったらすぐに招待状の準備。 んで、衣装を決めねばなりません。お色…

今日は1日娘と一緒。

パパは通院の為、午前中は外出。 娘とショッピングセンターへ行き、1パック88円の卵を買いました。(他にも色々)お昼を食べてくる予定だったパパがけっこう早く帰ってくる事になったので、結局家で昼食。 娘が眠そうにしていたので、添い乳で昼寝をさせ…

ショック!母乳が出なくなった!

最近どうも母乳の出が悪くなった気がするなあと思っていたのですが、 ついに夜中の授乳で娘が眠らなくなってしまいました。夜眠る時はいつも添い乳で寝ていたのですが、最近は母乳の出る量が減ったのか、途中でおっぱいから口を離してしまうようになっていま…

昨日は定時に業務終了。

やればできるのだ。 というか、けっこう翌日回しにしてしまった気がするので、むしろ今日が怖い……。 納期の設定を見直すべきなのか……。最近愚痴ってますか? と、聞かれましたが、ここ数日の日記は愚痴でなくて自戒です。 なかなか効率をあげられない自分自…

帰宅したらラジカセがあった。

娘はけっこう音楽が好きらしい。 ぐずっているときにベストヒットUSAを流すとちょっとおとなしくなったり、保育園の音楽指導でも楽しそうにしている様子。 おばあちゃんが時々歌を歌ってあげているようだけど、レパートリーがあまりないから……というので、じ…

1時間残業……。

今日は17時にはようし!定時で帰るぞ!と、意気込んでいたのですが、17時を過ぎたあたりから障害電話がちらほらと。結局1時間残業。ただ、私一人で対応するのではなく、他の方に説明しながらの作業でしたから、次に繋がるはずです……。明日は定時で!

2時間残業……。

よし! 今週は残業しないぞ!と、誓った月曜に2時間残業……。反省点は、・1個タスクとして認識していないものがあった。(そして優先度が非常に高かった) ・課長でないと処理できない事があって、課長の商談中に処理が止まった。1個目はもう完全なぽかミ…

試食会。

4品です。 和洋中ミックスの一番安いコースから。 デザートのみ、洋の一番安いコースのメニューです。 量は実際に出てくるのと同じですから、けっこう食べでがありました。 無料!です。これはすごい。ただ、実際に比較できるのは一品目だけなのですが、お…

保護者面談。

今日は保育園の保護者面談でした。 父、母、祖父母と4人の大所帯。でも、家での様子を聞かれた時に、保育園から帰って、パパが帰ってくる、16時〜19時はおじいちゃんおばあちゃんが見ているので、パパ、ママだけでは不足かと思いまして。保育園で娘はと…

残業してしまった……。

通常18時までのところ、今日は19時半まで。 そもそも今日中に終わらせないといけなかった件が終わっていなかったというのがまず一つ。 もう一つは終業間際にけっこう込み入ったトラブルの電話を受けてしまったのが一つ。すぐに誰かにパスすれば良かった…

帰宅したら娘が眠っていた。

帰宅を急ぐ途中、夫から電話が。 娘が泣いてしまって手がつけられない状況。 どうしたらいいか。と。 ご飯も食べないし、麦茶も飲まない。ミルクをあげてみたら?で、帰宅したら眠っていたという。 結局、私もいつも泣き止まないときはおっぱいを飲ませてし…

iPhone使ってる人をたくさん見かけるようになりました。

でも、ネットブックで電車でネットしている人はそこまで見かけないのはなぜ。最近、外出時ネット接続方法コスト削減の為、日々悩んでいる私です。 今のところ、フレッツスポットかMZONEを申し込む事は決まっておりまして、後はそのエリア外をどうフォローす…

9月は運動会の季節でもありました、そういえば。

今週末の日曜に、試食会に行った上で最終決定します。結婚式の日取り。 が、しかし、ちょっと思ったのですが、9月は運動会の季節。 ちょっと相談があって連絡した、一家で招待する予定の家では長男君が25日運動会なのだとか。 必然的に25日は候補からはずし…

イーモバイルの2年縛りがもうじき終了。

パソコン目当てで申し込んだイーモバイルの契約しばりがもうじき終わります。 次はプラン変更で、ベース1000円、最大4980円のコースにするか(でもそうするとさらにまた2年縛りが……) 最大5980円で様子を見るかで迷っています。 一番使うのは行…

式場見学3件目。

自分の中では本命だったレストラン。 東京駅から徒歩三分という立地。 料理は和食。 和装での披露宴が可能。 料理が美味しい。ブライダルフェアも予約がいっぱいでやっと予約して今日という感じ。 何しろ、土曜に2組、日曜は1組という事で、既に9月、10…

アカチャンホンポでロンパースタイル(ドラえもん)発見!

[rakuten:nikonikopark:10000748:detail] [rakuten:nikonikopark:10000749:detail]ドラえもんとどらみちゃん両方買いました。 サイズが70と80で、うちの娘は今ジャストサイズが80なのですが、すぐ着られなくなってもいい! で、買いました。980円で…

昨日の日記がほぼ私信であった件。

そして、今日も1時間残業してしまいましたとさ。今日は途中で新卒の皆さんが研修から戻ってきた受け入れがあって、まるまる1時間かかってしまいまして、その分後ろにずれ……。いや、それも見越してスケジュールをたてるべきではあったんですが……。しかしあ…

人事面談。

そろそろパートタイムから通常勤務に戻そうかと思いまして、本日は面談。 多分急には通らないと思い、6月11日のシフトからでどうでしょうと言ってみましたが、これからの一ヶ月の状態を見てからという予想通りの返答でありました。まあ、先月は体調を崩しが…

お茶してしまいました。

昨日今日と早出で早上がりでした。 ちょっと時間があったので、同僚とお茶して帰りました。マンゴーのタルトですよ。久しぶりです。 旦那にもお土産を買って帰りました。

龍馬伝をやっと見始めました。

一応録画だけはしていて、(でも時々忘れてる)気が向いたら見ようと思っておりまして、佐藤健君のブログを読んだら彼のパートはもうクランクアップしたらしいというのと、なんか評判がいいらしいので、オープニングを見て、彼か要潤が出ていたら見る。(し…

式場見学2見目。

前回がホテルだったので、今回は神社併設の結婚式場です。 乃木會舘です。 乃木じいさんって大丈夫なのか……。 御祭神じゃないのか。都心の神社ですが、静かでよいところでした。 元々式についてはあまりこだわりが無かったのですが、神社での本格的神前式と…

離乳食のレパートリーがちっとも増えません。

あー、基本はおかゆかパン粥。 あとは出来合のベビーフードとか。一応やったのはジャガイモのマッシュとか、うらごししたカボチャとか。野菜スープとか、野菜のくたくた具合がわからんのですが、味だけつけて具は無し、スープだけ!とかでもいいのかも……。も…

案の定夫は飲み会でした。

久々の勤務初日。 新しい会社の立ち上げでもありますし、初日は絶対飲み会がありそうだなと思っていたらやっぱりありました。私の方は定時あがりで19時半頃に帰宅。 おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらっていた娘は帰宅後も上機嫌。今週は木曜金曜を乗…

何気に弟がグッジョブだった件。

久しぶりにうめまつの焼きそば食べました。 弟のおごりです。 まさか弟におごってもらう日がこようとは……。3日に帰省した際に、お昼何にするー?という事で、妹がやきそばったら弟が買いに行くと言っていると言い出しまして、内心よっしゃ!と、思いつつやき…

3日から一泊で群馬に帰省してました。

……恐ろしい事に妹がTVチャンピオンのビデオを発掘してやがりました。 10年ぶりに見ました。お……恐ろしい。(ちなみに旦那は初めて見た)何の×ゲームですか、これは。後は、私のアルバムを発掘して、娘と似ているかどうかの検証を。 下膨れ具合が似てるんでは…

家にいる人が多く家事をやらなくてはいけないの法則。

私が育休で家に居た頃は、私の方が家事をやっていて文句ぶーぶーだったのですが、 今は夫が家にいるので、今度は夫が文句ぶーぶーです。 (しかも掃除などに関しては夫の方が丁寧にやっとる;)5月6日から夫も職場復帰です。なーんも考えてません。掃除に…