湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から保育園です。

結局ぞうきんはおばあちゃんが縫いました……。ダラな母でゴメン、娘。名前のアイロンプリントも、シールも印刷したのは私ですが貼り付けたのはパパです。 逆じゃない?って気もしますが適材適所という事で。私は明日から18時まで勤務スタート。 ただ保育園…

仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな!

タイトルに惹かれてなんとなく買ってしまいました……。 衝動買いで二冊も新書を買ってしまいましたよ。(もう一冊は文春新書「勝つための論文の書き方」)仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな! (朝日新書)作者: 酒巻久出版社/メーカー: 朝…

6ヶ月になりました。

はいはいには至りませんが、ほふく前進で大分部屋内を移動できるようになってしまいました。 今日はオーディオラックの扉の開け閉めを覚えてしまい……。 まだ立てないからややましですが、立ち上がってよだれまみれにする日は近いです。本人自覚ないですが、 …

もうすぐ4月。

早いです。 娘出産以降記憶がとんでます。 産まれた直後の苦労とか忘れてそうです。 月齢ごとに考える事はあって、でも娘の成長と共に解決したりラクになったり、でもまた新しい悩みができたりしてあわただしく日々は過ぎています。仕事の方はそもそもの仕事…

VPCX118KJ/Bにときめいてしまった。

娘の名札(アイロンプリントとか、濡れてもいいのに貼れるラベルとか)を買いに秋葉原のヨドバシへ。 買い物を済ませて、1階をふらついている時に偶々見かけたVAIOのXシリーズがかなりぐっときてしまいました。IdeaPadとかキータッチはいいな、と感じていま…

赤ちゃんがいっぱい!

産休中で4月から復帰予定のMさんが面談に出社されてました。 お嬢さんも一緒。 さらに4月に息子さんを出産して退社された元受付のSさんもお子さん連れで来社。どちらもかわいい〜♪まあ一番かわいいのは自分の娘なわけですが。(皆そうでしょう;)にこにこ…

県が呼ぶ!市が呼ぶ!地元が呼ぶ!IBARAKIのヒーロー時空戦士イバライガー-R

主題歌 宮内タカユキってすげぇ……。イバライガー公式サイト思わずフォローしてしまいました。 イバライガーはイオンモールやイーアスつくば等で活躍中! ロックシティにはもう来たのかな? 人の心と環境が破壊された未来世界で生み出された対ジャーク防衛用…

やはりポジション的に大崎なのか……。

しりTの話です。先日夫が友人のお子達を映画に連れて行った時、こんなルーレットがあったので回してみたところ↓結果は。 ぱっつぁんか。 やっぱりな。お子達も試してみましたが、長男君が桂(自分の信念を曲げないタイプ)さんで、次男君が沖田(ちゃっかり…

やさしい人がたくさん。

子連れで移動していて、毎回席を譲っていただける事にびっくりしました。 しかも、男性が多いんです。(20代後半以降くらいの) 妊娠中はほとんど席を譲っていただく事がなかったのに対して、これは驚きました。妊娠中は私の場合は単に太っているだけに見え…

1日たっても変わらず……。

結局最後まで父と弟が抱っこすると泣いてしまう状況に変化無し。 しかし何故か帰りの電車で乗り合わせた老夫婦にはおとなしく抱っこされていて?????次に会う時には好転するとよいと思いますが……。友人に家まで来てもらって会ったりとか。14時の特急で…

実家にて娘の人見知りが炸裂。

電車移動は無事に完了。 出かけでまごついて、1時間遅い電車になりそうという電話をしたら、おじさんがとっくについていてちょっと驚きました。 朝9時くらいには到着していたようでした……。 おじさん、はりきりすぎだよ……。そして、恐れていた人見知りが炸…

ごどろん、ごどろん。

娘がご機嫌で寝返りをうってます。 右も左も。 自由自在という感じではまだないですが、右も左も転がるようになりました。 お布団の上でフリーダムに動いています。ほっといても一人で楽しそうに回っております。気づくととんでもなく遠くまでいっていたりし…

怒ったときの対処の仕方。

子供が生まれるまでは、イラッとしたときは素直にキレたり(ダメです、それは)、脳内で惨殺したり、うらみはらさでおくべきかノートに書いたりしてましたが(これ、仲間由紀恵が演じていたアンタッチャブルのヒロインも同じ事をやっていて、同じ無印のノー…

パパは飲み会

今日は会社の飲み会で遅くなるそうです。 夕食作らなくてよいので楽ですわー。 今日はもう昨日の残り物オンリーでいくぜやっはーーーーい。遅くなるようなので、娘をお風呂に入れて早々に寝かしつける予定です。 パパ、マイペースなんで、お風呂が遅くなって…

久しぶりに音楽を聞いたり。

出産してからあまり使っていなかったiBookに電源を入れてみました。 ドラえもんのベストとかかけたら娘の機嫌がよくて、これはもしかして胎教の成果?

明日はファミサポの保育ママさんと面談です。

どーーーーーーーしても17時前でという事で明日は14時で早退させていただきます。基本お迎えはおじいちゃん、おばあちゃんにお願いするので、ファミサポさんにお願いする予定は今のところないのですが、おじいちゃんおばあちゃんの都合がつかなかったり、…

離乳食。

今日も十倍がゆ。 なんかうつわを自分で持とうとするんですが……。 スプーンも;食欲が旺盛なんでしょうか……。 紙をびりびりにやぶいてよだれでふやふやにしてあーんとしようとするので、あわててとりあげる事もしょっちゅうです。大人が食事をしているのを見…

ニアミス?

本日は友人の子供二人と夫が映画に。 私も迎えに行って、お昼を一緒に食べて、映画の間はいったん家に帰って、映画が終わる頃再度合流。 スタンプラリーもやっていたので、隣の駅に移動しようとしたら、同僚からメールが。「今××?」えーーーっなんでわかる…

すずめやさんのどら焼き

どらやき すずめや会社の近くの和菓子屋さん。 どらやきが美味しいという事で、今日買いに行く人がいたので、うちの分もお願いしてしまいまいました。美味しい〜♪文明堂さんとはまた違ったやさしい甘さ。 皮も美味しいです。

日記消した……。

だらだら書いていて、あやまってブラウザの操作で日記消してしまいました……。(時々やる) テキストエディタをたちあげてまでする気がないのでいいのですが、何となく書き直す気になりません……。ああ……。

……結局ぽちりました;

A22-701P-C買いました。 アマゾンで。 セル交換も調べたんですが、ちょっと私には敷居が高かったです。 やっぱでかいですね。 でっぱてます。 ディスプレイも傾くのはここ(写真上)まで。 ※写真下は純正バッテリ装着時。夕べ一晩使ってみましたが、21時半…

トルコ オヤ手芸用品専門店

トルコで地震! と、あわててメッセージを送ったところ、Yさんのお住まいのあたりは揺れなかったそうで。ほっと安心。帰国の日程はまだ未定ですがそろそろ決まるとの事でした。 んで↓が、準備されていたというトルコの伝統工芸、オヤのショップだそうです。…

20日から一泊で群馬に帰ります。

保育園に入ってしまうと、中々群馬の父母妹に会えなくなりそうなので。(とか言いつつ予定を併せて来そうな気はしますけど)上野から特急で2時間くらいなんで、多分大丈夫とは思うんですが……。母が張り切って、おむつとかミルクとか買って置いた方がいい?…

10倍がゆ。

離乳食はじめました。 一口。べぇぇぇぇ。重湯みたいになっているところはけっこう飲むのですが、ごはんつぶはまだ無理みたいです。ひとさじずつくらいで。とか読んだ記憶があったんですが、けっこう、もっと!もっと! で、4〜5さじ飲んでました。 食い意…

三種混合 2回目。

来月3回目の予防接種をしたら第一期は終了。 そしたら今度はポリオです。今日も注射をした時に少し「うわあぁん」と泣いて、すぐにケロリ。 まだよくわかってないんでしょう。もうちょっと大きくなると白衣に拒否反応が出たりするのかも。……しかし、私を含…

ドラえもんの季節。

映画ですが。 今日ぎりぎり前売り券が買えそうならローソンのオマケ付きを買うとか、 マクドナルドのハッピーセットを購入するとか。 土日特典狙いなので、この土日と来週。 遊び用、保管用、プレゼント用で三セット確保しなくてはなりません。 通常のハッピ…

目覚ましの電池が切れてた;

寝坊しました。 いつもは7時には起きるのですが、今日は7時20分に。目覚ましがセットされていなくても、だいたい7時には起きるのですが、今日は目覚ましが遅れていて、時計だと7時10分だったのが、実際には20分だったという……。実はこれ3回目です…

おひな様しまいました。

……旦那が。今日は義父母と娘、私、旦那で夕食。 なので1時間ほど残業する事ができました。帰りに池袋西武の「たねや」さんで、桜餅と草餅を買いました。去年の端午の節句の時、S常務が出勤している皆に、と、買ってきて下さったのが「たねや」さんの柏餅。 …

VBAC(ブイバック)とは

帝王切開後の自然分娩の事だそうです。 色々条件はあるようですが、切開が横切りである事。……縦切りだよ、私。 緊急帝王切開だったからか。という事は仮に二人目となった場合も帝王切開かぁ。 ぬー。

EeePC 4G-Xのバッテリ

しばらくメビウスを持ち歩いていたのですが(今我が家にあるノートパソコンで一番バッテリがもつのがメビウスの為)、通勤の電車で最低1回はフリーズするのと、起動に時間がかかるのがストレスで、EeePCに戻しました。 EeePCはEeePCで入力途中にキーボード…