湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2005-01-01から1年間の記事一覧

安くドメインを取得することとWEBサイトを管理すること

備忘録的にメモを。 エクセルか何かに書き出そうかとも思いましたが、こっちに書いておいても特に不都合はないかと。■ドメイン取得比較 valuedomainとMuuMuuDomainvaluedomainの場合 ローマ字.jp 3690円 1年 日本語.jp 660円(期間限定) 1年 ローマ字.com/net…

FMV-645MF7C/Wのリカバリ

純正ドライブ無し! の状況で、ハードディスクを取り出し→Win98のデータをコピー。 USBFDでブートするための備忘録。BIOSセットアップで次の設定を行ないます。「メイン」メニューの「フロッピーディスクA」を"使用しない"にする 「詳細」メニューの「その他…

ガラスの仮面

ミズキさんの生きがいって何なんだ。と、ふと思ったり。 (別に速水さんの事は嫌いではないんだろうけど、恋愛対象って感じでもないんだよなー。単なるプロ意識なのか、彼女の行動原理がわからんです)

「空中庭園」読了

怖い……。 ほのぼのした表紙とホームドラマという言葉にだまされたような怖さ。 しかし文章の上手い人だなあ。録画していたエウレカセブンを見つつ、「少年ハート」って、けっこうベタだよなあ。 でも何だか耳に残るのはなぜ。なんかいちいちエヴァくさいとい…

読書

なんでか女流作家がたまらなく読みたくなって、山本文緒のプラナリアを。 あと、恩田陸のネバーランド、角田光代の空中庭園が待機中。とかいいつつ夕食を食べながら踊る大捜査線「初夏の交通安全スペシャル」を視聴中。実は踊る大捜査線は○島刑事が出てない…

Samba

本日はファイルサーバーと格闘しておりました。 FreeBSD&Sambaで。Telnetをいじるのは久々です。自分で構築中のDebian鯖は日本語化で頓挫という情けない状況なのですが、忘れないうちに復習せねば。

VNC

いまさらですが、すげぇ便利。 ラク〜♪http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.html

杉原千畝物語

同居人(というか、私が従姉妹の家に居候させてもらってるんですが;)がようやく退院。 5月頃からですから、もう3ヶ月の入院でした。 彼女は体が弱くて、入退院を繰り返してまして、そういう状況だからこそ、もしもの為に同居しているのですが。午後一く…

夏の空色

逆光。 残念。

ここんとこ夜は雨

昨日も夜すごい雨でしたが、今晩も。 心霊現象の番組を見てしまってガタガタしながら。

CPU使用率が100%に

2005年 7月 30日以降に LiveUpdate を実行すると応答なしになる

えっ?明日からじゃないの?

今朝駅でカートをひいた女性を目撃。 あれ?コミケって明日からじゃなかったっけ? と、思ってコミケット公式サイトに行ったら今日からでした。 ジャンルを見たら微妙に行きたかったのがあってちょっと残念。 明日行こうかな……。

じゃんぱらでニコン祭り開催

http://arena.nikkeibp.co.jp/buy/spot/20050811/113140/?from=RSSコミケによるアキバ人口増を見越しての開催なのか、というのはうがちすぎでしょうか? うーん、ちょっと行きたいかも。

SPAM mailkiller

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

レッツノート

今まではSHARPのPC-MM2-5NE1を使ってたんですが、これはメモリが256MBまでのモバイル向け機だったんで、だんだん処理がおいつかなくなってきておりまして、前から気になっていたPanasonicCF-W4GW9AXRを購入しました。キータッチにも慣れてさくさくっとカロヤ…

ちょっと見ないうちにはてなダイアリー管理画面変わったなー。 驚きです。 ビックリ。てかはまぞうって何だ。