湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労骨折?! か?

やっと痛みとさよならをして、練習に集中できると思っていたのに……。水曜練習が終わり、左足人差し指に痛みが……と。 整骨院へ連れて行くと今回は腓骨筋(外側)ではなくて、内側が原因らしい、と。疲労骨折、もしくはケーラー病の前触れ? ともとれるので注…

土曜日から練習に復帰しています

前回は金曜に復帰、土曜に試合出場、日曜に負傷という事があったので、様子を見ていますが、日、月(練習休み)、火の今のところ痛みは無いようです。 月曜に整骨院に行き、明日も行く予定です。 しばらく週2回くらいは来て下さいという事で様子を見ながらの…

性格が選手向きではないのかも……

今日コーチから、いつ頃から練習に復帰できそうですか? と、直接尋ねられました。4年生3年生がどんどん上手になっていて、チーム編成なども考えなくてはならないとか……。 (それは状況によっては外れなくてはならないって事なのかな……)膝の痛みは現状はほ…

Windows10ってDVD再生用のソフトが入ってない……

最近DVDドライブがついている事の方がまれなのか、そのあたりMacはどうなのよ、と、思いつつ……。先日の市大会のDVDが配布されて、パソコンで見ようと思ったらアプリが起動せず、検索したら有償のプレーヤーを買うのがよいとあって、 えええええ……と。結局Vir…

今度は右足腓骨筋だ!!

先週火曜は左足裏が痛いと言っていた娘ですが、日曜の練習では右足裏外側が痛いと……。 元々月曜は膝の診察の為整形外科に行く予定でしたので行ってきました。膝の方は痛みもとれて、今後はケガをしないように、筋肉を鍛えて強くしていきましょうという事で一…

人間プリンタ?

昨日群馬に居る妹からメールが。なんか勝手にEdgとかいうアプリが立ち上がってるんだけど、これって害は無いの?……おのれMS……。私はネットニュースや自分のパソコンで見ていて、「チッ、MSめ」と、毒づいておりましたが、妹は予備情報が無いので、パソコン起…

市の大会がありました

守谷市内には現在女子は5チーム、男子は3チーム、ミニバスケットボールのチームがあります。 (少年団登録しているチームという解釈でいいのですかね? たしかつくばのクラブチームの支部? もあった気がしますが、市役所の少年団チームのリストに無いので除…

2017アジアカップ(女子)

2019-2020シーズンをもってWリーグを引退した藤岡麻菜美選手のインタビュー記事を読みました。 私自身が試合を見るようになったのが去年の9月以降の事だったので、プレイしているところをお見かけする事が無かったのですが、記事に感銘を受けまして、藤岡選…