湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三……どうするか決まらない……。

もお、写真スタジオのレンタルでいいかとか思っております。 (つか、自分が着物着たくない。)娘とおじいちゃんおばあちゃんで(誕生日もいつもそう)撮ったらいいじゃないかという気になっております……。娘は体が大きいので(+一歳に見られる)、もう四ツ…

BYODじゃいかんのかっつー話

緊急対応時用という事で、ノートPCを渡しているユーザーがいるのだが、実際毎日持ち歩いているのは配布したユーザーの2割くらい。 後は連休の時や出張の時に持ち出すくらいで、「緊急」時はそもそもノートPCが手元に無いっつー状況が起こりえるのだ。……意味…

娘、早起きする

いつもは7時に起きるのに、今日は6時半に起きて、 着替えて、朝ご飯を食べて、仕度もスムーズに。なので、一緒に保育園へ行けました。毎日こうだといいのだけれども……。 (でも月に1回、1時間か1時間半の早出と、週1回30分早出の日はあるんですけどね……)

朝、娘に一緒に会社行くと泣かれる

昨日は夫が休みをとったため、残業して帰宅。 そんなに遅くはなかったのだが、娘は疲れていたのか、お風呂にも入らず爆睡。朝起きて、ママ会社行かないで〜、から始まったので、なんとなく嫌な予感はしていたが、 案の定保育園に行く頃に、ママと行く〜、と…

保育園の七夕とロマンスカーに乗るなど。

娘の保育園で夏祭りイベントがありました。 保育士さんたちが縁日をやってくれるのですが、去年はやらなかった金魚すくいをやってみたり。水槽やら諸々買い込みまして、一応金魚飼育の環境が整いました。 ジョイフル本田って何でもいろいろ売ってるなあ……。…

娘の発熱

今朝、娘がいつもより早く起きて、異様にテンションが高いので、熱をはかったら37度8分あった。 急遽保育園はお休み。 おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらい、とりあえず私は出勤して、午後半休をとることに。(今日で無いと駄目な件が一個あったので) …

NHK大学ロボコンを見た

日曜。 何となくTVをつけたら、NHK大学ロボコンをやっていたので見た。優勝は東京大学、 準優勝は金沢工業大学だったのだが、なんか、圧倒的な強さで東大の優勝、という印象だった。番組の作りが、各チームのメイキングと併せて編集されていたのだが、 そも…