湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦とか見つつ

昨年は一家そろってウィルス性腸炎(娘が保育園からもらってきたやつ)で大晦日から元旦はぶっ倒れておりまして、1日ずれてのお正月となりました。今年はおかげさまで一家そろって(おじいちゃんおじいちゃんも一緒に)年越しです。最初から紅白歌合戦をがっ…

仕事納め

前職だと、仕事納めと言いつつ翌日出勤だったり、 年末休めても替わりに元旦からぶっちぎりだったりもしましたが、今回はまるっと正月休み。初めてだー。 うわーい。っても、年賀状も大掃除もやらねばならんのであれですが。クリスマスから忙しくて記憶が飛…

くりすますー。

23日、クリスマスの買い物で眠かったせいか、かなりぐずっていた娘、 「おじいちゃんちにいく!」と、言い出して、おじいちゃんちに行くことに。 もしかしたらと、一応お泊まりの準備もして。おじいちゃんの家に着くと、見慣れないものが色々あって楽しそう…

ずっといい子……ではなかったようで。

帰宅するともう娘は寝ていました。 月曜からずっと同じ電車で帰宅していたので、昨日と同じであればまだ起きている時間のはずなんですが……。どうも泣き疲れて眠ってしまったよう。いつもはおじいちゃんおばあちゃんは玄関先でお見送りなのに、 マンションの…

最近すごくいい子です

朝はぱっと起きるし、 お風呂も素直に入るし。……クリスマス前だから?いやー、それはさすがにわかってないと思うんだけど。でも助かってます。

じぶんでやるの!

……そうか、これが魔の二歳児ってやつか。 そして、できないとかんしゃくをおこします。 でも成功するとすごくうれしそうです。靴下は自分ではけます。(時々失敗するけど)クレヨンの箱がうまく開けられなくて怒ってます。氷を自分でコップに入れると言って…

クレヨンでお絵かき

↑アンパンマンらしい。茶色の丸が顔。下の赤いのはマント? ↑ピンクのはおばけ(幽霊)らしい。 ドラえもんは私が描きましたが、それ以外は娘の絵です。 丸がけっこう上手に描けてるんではないかと。(親ばかー)

帰宅したら

夫と娘が疲れ切って寝ていた。 泣き疲れてお風呂に入らないでそのまま寝てしまった娘と、 娘をなだめて寝落ちしたと思われる夫。私の帰宅が遅い為、残業できずに、朝6時前に出勤している夫(フレックスなので)。そこまでしてもらってるのに、今は私の方が年…

ダンスとなるとノリノリな娘

運動会は苦手で、学芸会が得意というところがどうにも私の娘らしいのでありました。 土曜日に発表会がありました。0歳児クラスの発表を見ていて、ああ、去年はあんなに小さかったのか……。 と、感慨深いものがありました。1歳児クラスはダンスでしたが、相変…

パパとママはかいしゃ

TVでハワイの紹介を見ていた時。 「いいねー、ハワイ行きたいねー、いつか行こうねー」と、娘に行ったところ、「おじーちゃんと、おばーちゃんと、三人で行くの。パパとママはかいしゃだから」ががーーーーん。まだ五人という概念がなくて、何でも三人までで…

時間の使い方が相変わらず下手

あと長期的な視野で物事を考えられない。 前からよく言われてきた事で、 改善されないまま今に至り、そして今そこでとても苦労している。クリアしなくてはいけない一番最初の課題。日々の業務に追われているのはかわりないが、件数が全然少ないので(前に比…

間違え

使用期間じゃない。 試用期間だった。明日は人事面接です。

友人招待なんてできるのか……。

友達がアカウントとってたから招待してもらったんでもよかったな……。

11月が終わる……。

もうじき使用期間も終わりか……。

ついにこどもチャレンジに手を出す

あのキッチンセットについに負けました。(あとは単にパパが一人で娘を見る時間が長くなって、間が持たないからというのもあり?)DVDは1日1枚!で、あとはしまじろうの指人形がお気に入りらしく、 保育園に行く前に玄関に置いておいて、 「しまじろうばいば…

誕生日であります。

夕べから娘が熱を出していて、朝は熱がなかったものの、ちょっとセキがでるので保育園はお休みする事にして、おじいちゃん、おばあちゃんが来るのを待っていると、「かいしゃいく!いっしょにかいしゃいく!」……とか言い出されまして、 アイス買ってくるから…

テストとか

どうだろう。

結婚記念日であります

結婚式は9月ですが、入籍したのは2008年11月22日、なんで、我が家的には今日が結婚記念日という事に。 (夫の誕生日が19日、私の誕生日が25日で、記念日かたまってた方が便利かなっと)特別に何をしたわけではないですが、夫がケーキを買ってきたので夕食後…

ピアノ売り場、おもちゃ売り場、絵本売り場

ヨドバシカメラに行くと娘がよりたがるポイントです。 昨日はピアノ売り場→おもちゃ売り場でストップ。リカちゃん ミスタードーナツへようこそ のサンプルにはまってリカちゃん ミスタードーナツへようこそ出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/03/24…

こんな夢を見た

古本屋で夢中になって物色していて、帰ろうと思って外に出ると、何故か湖のような浸水状態。ちょっと離れた小学校のようなところは浸水していなかったので、そこまで登って駅に向かった。駅に着いたあたりでトイレに行きたくなり、広々とした(映画館くらい…

ときめきトゥナイト新装版買っちゃった……。

直撃世代であります。 アニメで見始めて、りぼん本誌を買い始めたというわりとありがちなパターンで。読み始めた頃がちょうど3巻あたりかなあ。 アロンが出てきたあたり。で、以降はリアルタイムで追ってました。 ってもちゃんと追ってたのは一部のみで、二…

牛角行ってきた。

目当てはこれです。 牛角×ロックバイソンキャンペーン 秋葉原の牛角だったんで、店内の6割くらいが注文していたような気がします……。 予約して来てた人もけっこういた。 ロックバイソンで10種類のステッカーってすごすぎる……。ヲタ仲間で来てる人はけっこう…

11時11分11秒見逃した……。

明日新しいテレビが届きます。 BDレコーダーもです。置くのはリビングです。 んで、今まで使ってたブラウン管のハイビジョンTVは私の部屋に……。 私が学生寮時代から長年使っていた14インチはついにお役ご免に。 寂しい……。で、チューナーも夫のお下がりが。…

cafeAYAの1日分の野菜カレー(780円)がわりと美味しかった件

時々ランチに行っています。 コンセントも使えて、無線LANも飛んでます。の、割に混雑してない。 1日分の野菜カレーはランチセットではないので、飲み物をつけると若干割高なのが玉に瑕ですが……。 飲み物をつけるときは、半日分の野菜カレーにした方がいいか…

お料理ごっこ大好き

誕生日クーポンが使えるのでIKEAに行きました。 ダイニングチェア一脚(前にひとつ買ってなかなかよかったので)、娘のおままごと道具(フライがえしとかレードルとかのキッチン用品5点セットと、フェルト製のパンケーキやら目玉焼きやらのブレックファース…

娘が熱を出したり

保育園をお休みして、おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことになって、 「ママおしごとだから、おじいちゃん、おばあちゃんとお留守番してて」と、朝言ったら、「おじいちゃんとおばあちゃんとおるすばんする」と、声をふるわせながら娘が答えた。おばあちゃ…

11月ですってよ、奥さん!

2011年ももう終わりですよ、ビックリですよもう、酉の市とかはじまっちゃってますよ。 なんか……じーーーーーん。

携帯電話を変えました。

0円携帯で03残ってたんですが、移動割引で17000円ちょいと聞いて05にしてしまいました。 色はマゼンダ。 他は黒と白でした。 黒だと鞄の中で行方不明になるし、 白は汚れそうだったんで。アドレス帳を整理しようと思ってドコモショップでもアドレス帳移動は…

マイペースな娘

土曜は友人宅へ遊びに行きました。 小学校のお兄ちゃん二人と、末っ子の女の子が一歳。 あと、もうひと家族、うちの娘と同じ歳(二歳)の女の子のいる一家も来ていて。で、うちの娘と。お兄ちゃんズはマイペースに遊んでいて、一歳の子と二歳の子とうちの娘…

こどもチャレンジの罠

最近、こどもチャレンジのDVDを見るのがお気に入りの娘。 今回のDMは付録のサンプル(?)というか、マイキッチンセットの実物大の紙見本。で、DVDではマイキッチンセッットの実物を使った様子が流れたりするんですよね……。娘は紙のキッチンセットでお料理…