湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに転職について考える事にしました

今度の9月で2年になります。通院のたびに医師には仕事を辞めて治療に専念した方がいいのでは? と、言われますし、 上司のマインドが変わらない、私が変える事もできない以上、 少し仕事を辞めて休んだ方がいいんじゃないかなと思うようになりました。このま…

ピアノの体験授業に申し込み

ピアノに興味がある(というか、音の出るもの全般なのか)様子なので、 習わせようかなー、どうしようかなーと思っておりまして、 土曜教室をやっているところがありましたので、体験授業に申し込んでみました。 (実際に教えてくれる先生が見てくれるらしい…

ぼけっとしているうちに7月も終わりそうです

たとえば、漠然とバイロイト祝祭歌劇場でリングを見たい、とか思っても、 チケットどうやってとるの、とか、 どこに泊まるの、とか、 航空券どうすんの、とか、 パスポート切れてるじゃん、とかあるわけです。何を準備したらいいのか、とか考えないといけな…

キョウリュウジャーが大好きな娘

録画したやつをほぼ毎日繰り返し再生してます。獣電池も三本持ってます。 でも、テレビくんを買おうとしたら、男の子じゃないからいらない。 との事で、いまいち娘の中でどんな位置づけなのかがわかりません……。 ピンク、ブルー、ゴールドの順に好きらしく、…

先日、入社して始めてきれてしまいました……。

おだやかなキャラだったのに……。しかも自分より弱い相手(立場的には対等ですが、状況的に私のフィールドだったんで)に……。慣れてきたせいなのか、 いろいろ溜まっていたせいか。前職に較べて、うわー、こいつ救いようねぇなって人はいないんですけど(添付…

母に誕生日祝いの電話をしそこなう

帰宅がちょっと遅くなったら、 ちょうど娘がお風呂から出たところで、眠そうにしていたので、すぐに寝かしつけてしまいました。あっ、電話しようと思ってたのに。明日。 明日電話しよう。時に、夫や義父が携帯に出ない時、固定電話にかける事があるのですが…