湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を 崩す

20日あたりからゲホゲホいっておりまして、 夏休み中に治るかと思ったら、治らず、月曜出勤したらけっこうな人数が体調不良でお休みされていて、 すわ、自分が感染源だったらどうしよう!と、月曜あわてて午後半休をとって医者へ行ってきましたが、 いわゆる…

無事終了……。

直系ではない親戚への幼児の参列についてはなんとも悩ましいのですが……。 おばあちゃんがいいならいいか……と、思いました。遺族の方々に失礼が無いように……というのをひたすら考えて、 疲れました……。

義母の姉の通夜と葬儀

元々金曜、月、火と夏休みで、月曜火曜で一泊旅行にでも行こうかという話をしていたところ、 義母のお姉さんが亡くなられて、木曜通夜、金曜葬儀・告別式という事に。先日入院されてお見舞いに行き、旅行のついでに(箱根に行く予定だったので)、もう一度お…

今日はパンツ

なんか娘のトイレトレーニング日記になっておりますが、 今日はパンツで登園しました。帰りまでもつのか、はたして……。 昨日はウンチが出たそうなので、 大きいのがきそうだなと自分で判断して紙オムツにしてるんだとしたら……ですが。夕べは帰宅が遅くなりま…

今日は紙おむつで登園……。

昨日は1日パンツで過ごし、失敗も無く、トイレできたよシールも喜んで貼っていたのですが、 今朝、いざ保育園に行く前に着替えさせようとすると、「パンツやだー! 紙おむつがいいー!」で、紙おむつで登園。保育園には今紙おむつとパンツの予備が両方置いて…

おもらしで心が折れる

帰りは思い切って(というか、母にそうせいと言われて)オムツではなくパンツで。 途中二回ほどトイレに行き、特急列車の和式トイレで二回成功。もしかしてもう大丈夫?とか思っていたのですが、 そもそも帰りの電車に乗るときぐずりまくり(おばあちゃんも…

保育園に着いてからぐずるのはあまりないのですが……。

いつもは車に乗る前にぐずり、保育園に着いてしまえばご機嫌なのですが、 今日はめずらしく、車に乗るのはスムーズだったのが、保育園に着いてから車を降りる時にぐずりはじめました。きっかけは、「あっ!お弁当忘れて来た!とりに戻る!」の、一言。お盆も…

おねえさんパンツにしてみる

実家に来て、パンツにしてみました。(さすがに長距離移動中はまだ難しいので)うんちは教えてくれるんですが、 おしっこはオムツの感覚が(吸収してくれるのが)ぬけないらしく、残念ながらおもらし……。寝る前、紙おむつにする前にトイレ行こうー、と言った…

さみしい。

キティちゃんの新しいお弁当箱で張り切って保育園に行ったら、皆お休みでちょっとしょんぼりな娘でありました。 お盆の期間は給食もお休みなので、今週いっぱいお弁当なのです。 できれば家庭保育を……の、促しもあり、昨日今日と、娘のクラスで来ているのは…

月の影響なのか!?

過去ログを見返したらちょうど1ヶ月前頃にも同じように娘が朝ぐずったって書いてあった……。まだ二歳なのに(もうじき三歳)既に月の支配下にあるのか……。私の体調が悪いのとリンクしてるのかなー。結局昨日は途中まで車で移動したものの、走行中にドアを開け…

久しぶりに朝娘に泣かれる

最近朝は早起きだし、あまりぐずる事が無かったのですが、 今日は久しぶりに朝から機嫌が悪く、 家を出る時間が遅くなり、ママ保育園行けないよ、おじいちゃん、おばあちゃんと三人で行ってね、という事になったんですが、ここからがもう大変でした。車に乗…