湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者について久しぶりにちょっと話題になってましたので

以前は時々吸ってましたし、しかるべき場所で吸ってらっしゃる分にはまったく気にならない私ですが、どうしてもゆるせない事がひとつ。それは路上喫煙。 路上喫煙も、立ち止まって人の少ない場所とか、灰皿のある場所、持参の灰皿を使う分にはまったく問題な…

Yahoo!みんなの政治 こんなページがあったのか。

小渕優子さんは私と出産予定日が近いので、そういえば、彼女は選挙どーすんだろう。 通常なら産休に入る頃だけど……と、思って検索をかけたらたどりつきました。Yahoo!みんなの政治所定フォーマットにのっとって色々載っているのがいいなあと思いました。 TV…

CR2032の方が消耗している気がする……。

モバイルギアを使い始めて1ヶ月、先日初めてエネループを再充電しました。 でもCR2032は既に2回交換して、またしても交換のアラートが……。 は、早くないか? リチウムコイン電池の方が長持ちしそうな印象があるんですけど……。1ヶ月で2回交換はどう考えても…

O塚女史O分より来たる。

ふ……伏せ字になってねぇ……。昨日の話ですが。 バレーの大会がこちらであったのだとか。そういえばK嶋さんは元気なのかなあとか思ったり。O塚さんは相変わらずお元気そうで、今は専業主婦ライフを満喫中のようです。そろそろお勤め復帰の予定だそうですが。九…

7月も後半です。

あと2ヶ月たらずで生まれてくるというのに何の準備もしていません……。 産休に入ってからでいっか〜♪ とか思っていたら8月11日までももう残り少ないです。先日の土曜の夜、謎の腹痛に見舞われ、まさか陣痛か?早産か? と、あわてたのですが、結果的に翌朝に…

第三回 Mebius(メビウス)<PC-NJ70A>体験レポート「お気に入りのタッチソフト」

えー、締め切りを大幅にずれてしまったのは、光センサー液晶パッドのファームアップデートに時間がかかったのと、単にお気に入りのタッチソフトが無かったから; うわぁぁぁぁ、せっかくの機能なのにっ!!!!忌憚ない意見を言わせていただくと、付属のソフ…

北陸旅行に決定しました。

北陸フリーきっぷ買いました。 行きの指定席券、帰りの寝台券も手配。 宿も予約しました。ざっくりスケジュールは、1日目 朝高岡着、高岡、氷見観光、金沢へ移動して金沢へ一泊。 2日目 金沢観光して和倉温泉へ移動、和倉温泉で一泊。 3日目 再度金沢へ戻…

Panasonic『3D Full HD プラズマシアター』体験ブロガーイベントレポート

7月17日都内某所にて開催されました、『3D Full HD プラズマシアター』体験イベントに参加いたしましたっ。 3Dといいますと、映画館でないと見られないものかと思いますが、もう家庭で楽しめるところまできていたんですねー。次第としては下記の感じ。 オリ…

うめまつのたいやきは昔60円だったんだよ……。

なんかローカルフードについて検索していたら実家の近くの「うめまつ」の焼きそばを思い出しました。 もう何年も食べてません。 帰省は何度もしてるのに。だって、実家は食堂ですし、せっかく帰ってよそに行くのは父母に申し訳ない気がするんですよ。 あと、…

B級グルメの世界?

駅前の歩き方という漫画がありまして、これを読んで私伊那までローメン食べに行ったことがあります。駅前の歩き方 (モーニング KC)作者: 森田信吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ…

北陸に決めよう!……決めた!……多分。

うちの両親の新婚旅行が金沢だったから、というわけではなくて、 北陸フリーきっぷで、寝台特急「北陸」が利用可能だからというのもあったりするのですが、一番の理由は、藤子不二雄先生の故郷だから……。私も金沢には行きたかったんで、二泊三日、北陸の旅に…

ショックーーーーーーうう。

ヤマダ電機のポイント失効したあああああ。 1200以上あったのにいいいいいいいい。

すごく……眠いです。

腰と肩が痛くて、足の付け根も。 体重はそんなに変わってないんですけど重心の位置が変わったのかあちこち負荷がかかっているようで。立ち読みが辛いなんて……。

行き先が決まらない……。

秋田・大館フリーきっぷ 大人一人28,100円ってのがありまして、それを使って田沢湖、五能線あたりどうだろうと思ったら、ちょうど旅行に行こうと思っていた時期がねぶた祭り、秋田竿灯の時期とかぶっていました……。そうなるとどこも混んでそうですし、しかも…

今日は納豆の日だというのに。

買い置きの納豆がきれて味のりで朝ご飯……。 健康診断の結果が戻ってきました。 血糖値……基準値なんですけども。 なんなんだコレ、測定する時間のせい?

私の知らない栃木県

ああっ! 先日壊れた大谷石の餃子像が治ってるっっ!!!!県民ブランドワースト1位だったのが、がんばって今は下から1位に。 ちなみに今のワースト1位は群馬だそうです。 群馬って印象薄いのね……。茨城 栃木 群馬で、ワースト3。ケンミンショー見てます…

本日検診。

大学病院は尿検査も自分でやるようです。 ちょっとビックリ。 産婦人科の女子トイレは検尿カップと検査紙が置いてあって、自分で検査をするのです。結果は+……。orzだめじゃん……。と、思ったら、検診の時に一応採血と検尿(こちらは本職にカップを渡す方)と…

時刻表を買いました。

ネットで色々簡単に調べられる昨今ですが、ぱぱーっと全体を見渡せる時刻表と、何よりこの繋がってる感がいいのです。ネットだと、出発と目的地を入れて検索ですけど、時刻表はページをめくって繋がってる感じがわかるし、 全国の路線図が載っていて見てるだ…

七夕といえは8月7日……。

だったんです、私の地元では。 いつも父がやけにはりきってどこからか笹を採ってきて、妹と私と父で飾りを作ったのでした。 父は器用な人で細かい細工を色々作っていましたが、私と妹はもっぱら色紙でわっかをひたすら繋げたり。ある意味クリスマスツリー以…

悩ましい……。

行きたい場所、乗りたい乗り物、予算などを考えるとどんどんわからなくなってきます……。 比較的近いところにしていい宿に泊まる、という方法もありなんですが、 寝台車に乗りたいなあと、つい計算してしまって結局予算オーバーとか。ナイスミディパスってお…

新婚旅行に行きたいっ!

と、思いつつずるずると今日まで。 ぼんやりしてたら産休前の最終シフトです。あわわ; 産休が8月11日からなので、それまでに引き継ぎ等もあり、休んでる場合ではない……の、ですが、でもこればっかりは。 結婚式はまだしも子供連れでの旅行はもう無理だろ…

子供は親の鏡……。

臨月が近い友人宅へ遊びに行きました。 女の子もののお下がりを二人でわけたりして。(保育園に行くから〜、という事でウチの方が多くもらってしまった;感謝) かわいいなーと思いつつ、サイズと感覚がいまいちつかめなくて、どれくらいの大きさになったら…

妹から電話が。

弟に金曜ロードショーの新劇場版ヱヴァンゲリオンの録画を頼まれたが、最初から撮れなかったそうで。「ねーちゃんが撮ってるかと思って」……何でわかるんだろう……。「つかDVD持ってるけどね」弟にしても、TVの録画くらい自分でやれよと思うのですが、そういば…

mixiにリンクさせてみました。

1日のPVアベレージを何とか100にのせたくて、できる事は色々やろうかと。 最近TVの感想などが多いのはそのせいです。 TV番組の感想を書くと検索からのアクセスが増えるのです。 はてなはSEOの効果がけっこう高いのでブログサーチにもひっかかりやすいですし…

栄養士さんの指導を受けてきましたー。

帰りの電車で座れたのでモバイルギアで書いてみます。 栄養士指導受けました。 妊娠糖尿気味という指摘を受けて以来、自分なりに食べ物に気をつけていた点(外食の時のメニュー選定や、塩分をとらない為に汁は残す、とか)を話したら、まあ概ねよいでしょう…