湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

B級グルメの世界?

駅前の歩き方という漫画がありまして、これを読んで私伊那までローメン食べに行ったことがあります。

駅前の歩き方 (モーニング KC)

駅前の歩き方 (モーニング KC)

今でこそ有名な富士宮やきそばも、私はこの漫画で読んだのが初めてでした。
富士宮やきそばって食べたことない……。
実物大ガンダムの足下で売ってるらしいので食べに行きたいですー。

当初トルコライスが食べたくて長崎ーとゆーてましたが、(他にもちゃんぽんとかカステラとか)交通費と、私の食事制限のせいで断念。

結果、北陸へ行くことになったのですが、やみがたきB級グルメへのあこがれっつー事で調べたらこんな記事が。↓

@nifty:デイリーポータルZ:黒くてサクサク、金沢カレーの世界

金沢ってカレーが有名だったのか。
知らなかった。

金沢カレーの特徴を記事から引用しますと、

・カレーの色が濃く、どろりと濃厚
・カレーは全体にまんべんなくかける
・キャベツが載っている
・フォークで食べる
・皿はステンレス

へぇぇぇ。
ちょーっとカロリーが気になりますが、カツカレーにしなければ食べられる……かな?

あとは氷見漁港でお魚ーとか。

おお、楽しくなってきた。