湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は……

公認E級コーチと審判ライセンスを取ろうかと思っています。 別に指導をしたいわけでは無いし、帯同審判を(体力的に無理)するつもりもないのですが、どっちも座学(eラーニング)で取得可能なのです。テキストと受講料さえ払えば実技試験があるわけでは無い…

自分でもビックリするくらいノーダメです

今日は練習試合がありまして、案の定、といいますか、娘は途中から試合に出してもらえなくなりました。 一回目→やる気をみせないから 二回目→一応2Q、3Q、4Qと全部出場 三回目→2Qで終了、もう一人の5年生も下げられて、最後は4年生以下でぼっこぼこにされる …

4番

ユニフォームが回収されて、再配布されました。娘に配り直されたユニフォームは4番。 スラムダンクのゴリ、黒子のバスケの赤司、日向と同じ、キャプテンの番号です。卒業を控えた6年生が号令をかける事がなくなり、娘が号令をかけているのは知ってました。 …

自分が楽しい事を全力でやる

いよいよ卒団式のシーズンです。 昨年4月、体育館が使えない中、体育館を使ったレクリエーションを実施せず、4~6年生だけで会食が開催されましたが、今年は逆で、体育館でレク&式典(会食の時にやっていたような)を行う事になりました。昨年から覚悟をし…

認知バイアスとして

努力の正当化とか コンコルド効果について考えています。あるいは認知的不協和 とか。始めたのだから最後までやらせたい。 という気持ちと、そこまでの苦痛を強いてまで続ける必要はあるのか。という事。途中で投げ出して欲しく無いし、やり遂げられそうな事…

茨城県非常事態宣言解除につき

急激にやらねばならない事が増えました。 (想定できた事なので、もっと前もって準備しておけっつー話ではあるのですが)6年生はもうじき卒業式。 送別会もなんとかやれそうな方向です。 (毎年やっていた会食は中止 体育館でディスタンスをとっての式典と簡…