湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私、ついにインフルエンザに罹る

昨日まで寝込んでました。 今日は熱は下がったんですが、まだふらふらするのと、ジェイゾロフト錠の副作用なのか、時々吐き気がするので、布団干しと掃除くらいだけして、後はぼけっと過ごしました。木曜までは出勤停止。 金曜は出社しなくては。月末なのに……

先日、心療内科に行きました。

ちょうど1年前。 フラッシュバックのようなものがひどくて(リストラされたちょうど1年目の頃)、 夜中に突然泣き出したり、 心臓のバクバクが止まらず、 仕事の方もなかなか上手くいっていなかった事もあり、 心療内科へ行きました。その時はカウンセリング…

娘、すっかり元気です……。

解熱後、2日間は外出できませんので、今日まで保育園はお休み。 明日は登園予定です。悩んだのですが、私はもう1日休む事にしました。 今更ですが、義父母の体調が少し心配で(今のところ感染のきざしはなさそうですが)。私自身はまったく発症の兆しも無く…

私、インフルエンザ発症せず

夕べは一人でリビングで寝ました。 娘が鼻血を出したり、寝言を言ったり、咳きこんだりするのをふすま一枚隔てたところで対応しつつ。 っても横で寝ている夫の方がかいがいしく面倒は見てましたが……。朝、熱が下がっていたのと、今日までは夫が休みなので出…

娘、インフルエンザに罹る

夕方、夫から電話があり、保育園から戻った娘が熱を出したので医者へ連れて行ったとの事。 インフルエンザでした……。遠からず私も感染するのかどうか……。 (よく考えたら私インフルエンザって罹ったことがないような気がするのですが……)出勤すべきか、休む…

夫、インフルエンザに罹る

木曜の晩から体調が悪そうでしたが、 朝熱を測ったところ8度近く。会社を休んで病院へ行ったところインフルエンザでありました。湿度を上げるべく加湿器を強めに、ぬれタオルを干したり。娘にうつらないようにしなくてはなりません。

車を買うつもり……だったんですが

結局電動アシスト付の自転車を購入しました。(でも私が最初に乗ってたバイクと同じくらい、買ったんで無くて中古を修理する修理代だけど)電動付なんて……と、思いましたが、娘を乗せて坂道とかアシスト無しなんて考えられんっつーくらい乗りやすいです。ラ…

年明け早々絶不調であります

元旦からひどい歯痛に悩まされ、鎮痛剤でごまかしつつ4日は仕事始めで出勤。 どうにもしんどいので午後半休をとって歯医者へ。 会社近くの歯医者を探そうかとも思いましたが、既にカルテがある方がいいですし、普段は土日に行くことになるだろうから近所の歯…

夢を見た。

初夢はもう昨日見たのですが、 今朝見た夢が印象的だったので忘れないうちに書いておきます。時期は大学を卒業する頃、場所は寮の食堂、ただ一緒に昼食を食べているメンツだけが高校の頃の友人でした。 仕事で千葉県千葉市に住む事になっていて(なぜか)、…

厄年は夫のはずなんですが……。

明けて朝。 初夢は案の定仕事している夢でした……。 まあ、悪夢ではなかったんですが……。 寝る前はそこそこ納まっていたはずの痛みが、起きてからひどくなり、 セデスを服用。 大晦日と違って、今回は効きましたが、 今度は発熱。 夫が娘を連れて二つ先の駅の…

あけましておめでとうございます。

31日の日付が変わるあたりから急に奥歯がズキズキし始めました。 虫歯ではなさそうなんですが、歯磨きをすると歯茎から血が出たりするので歯周病とか親知らずかしらと心配しつつ、 悶絶するほど奥歯のあたりが痛む。鎮痛剤(セデス)も効果無く、歯磨きをす…