湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省の日

飲み会であった。 新宿駅からけっこう離れた店であったので四谷駅まで歩くことにしたらけっこう距離があった。しまった。12時を過ぎると中央線快速ってなくなるのね……。という事で秋葉原からの終電を逃しました。思えば店を出たところで丸ノ内線でひょいっと…

うたのおにいさん

初代が田中星児、二代目が水木一郎、三代目がたいらいさお、というのを最近知りました。 私がおかあさんといっしょを見ていた頃のはずなんですが、まったく記憶にございません……。 水木一郎もたいらいさおもロボットアニメやらの主題歌の印象の方が強いです…

さらば特急水上号

特急草津が3月17日のダイヤ改正で平日二往復(土休日のみ三往復)になってしまう。 さらに、土休日は草津と連結運行をしていた特急水上号は季節運行となり、連結は廃止になるそうです。 中之条方面に行かなくちゃいけないのに、慣れてないと水上側に乗っちゃ…

再び図書館へ

行き帰りの通勤時(主に帰りですが)に読む用に本を買うのが自分でもセーブできなくなってきて、これはやばいな、と、久しぶりに図書館に行きました。 娘の絵本は二週間に一度返却して、また借りてってのを繰り返してたんですが、自分の方はほとんど借りない…

会社を2日も休んでしまいました……。

歳をとると風邪が治りにくくなるのでしょうか。 咳が全く収まらず、月曜火曜休んでしまいました。月曜は新しい方がはいったりするんで、同僚に休んでもいいかな?メールを送り、念のため会社に向かいまして、 新宿着いたあたりで休んでも大丈夫ですよーの返…

結局二日寝て過ごす

風邪をひきまして。 インフルエンザでは(多分)なくて、のどがひたすら痛く、内臓ひっくりかえるんじゃないかっつーくらいひどく咳き込むような状況でありました。咳ってけっこう体力使いますね。 なんかもう腹筋が痛いですよ。

胞状奇胎から1年

去年の今頃というのはキツい事が連続して起こっていたんだなあと、ぼんやり思います。 1月後半から4月まで、辛い事の連続だったんじゃないかと思い返したり。二人目については今のところ欲しいなあと思うだけで時期とかまでは考えてないです。 でもあと2〜3…