湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の連休に西へ行きます

京都に引っ越した友人の家に遊びに行くことになりました。タイミングとしては、ドラえもん劇場公開があるから。ということで、今年のドラえもんは京都で見ます。いつも友人一家の長男君と次男君とうちの夫が一緒に行っておりまして、今年は京都と茨城で離れ…

春です

人事異動、考課の季節です。 今日は組織変更とか、退職される方のお話を聞きました。なんか、レベル感に差異が、って、目標設定が適切だったのか?とか、適材適所についてマネージャーなり人事なりに責任は無いのか?とか、考えてしまいました。レベル感、で…

キョウリュウジャーが終わってトッキュウジャー始まる

キョウリュウジャー、視聴率は悪かったようですが、 我が家では家族そろって楽しみました。まあ、後半の泣ける演出は娘にはまだハードルが高かったようで、 最終回とかわりと空気でしたけど。 (つか、いきなりキングとアミィの恋愛的展開は、ある程度伏線は…

中之条が大変な事になっているらしい

朝、妹からメールがきてました。 早朝停電があったらしいです。 積雪量も1mにとどくほどらしく、 家から出られないような状況のようです。実家は、食料にしろ、生活用品にしろ、基本備蓄がありますし、 石油ストーブもあるので、 数日であれば大丈夫かな……と…

22インチディスプレイが快適すぎてやばい

どうにも使いようのなかったVISTA機を、昨年Win8にしたものの、画面の解像度が足りなくて8.1へのバージョンアップができずにおりました。夫の出張中、ダイニングテーブルにのっけてる、夫用の22インチディスプレイに出力したら、アップデートできそうだった…

シアターGロッソに行ってきた!

いよいよ次回は最終回、というキョウリュウジャー、先日は、TVでキョウリュウジャーを見てから、水道橋に向かって、キョウリュウジャーショーという夢のような1日でした。けっこう前のほうの席、しかも通路側だったんで、 誰か舞台から降りてきて通らないか…