湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹から娘への誕生日祝い

毎年妹が娘に絵本をプレゼントしてくれてます。 (すごく助かってます)今年のチョイスはコレおしりたんてい (単行本)作者: トロル出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/10/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る絵もかわい…

紙の本を読むよ。

退職したら、ストレスが無くなって、すぐに復調するかと思いきや、 あんまりよくなってないんですよ……と、先生に言ったところ、引き継ぎなんかでかえって最後の方は負荷がかかってますから、 1ヶ月くらいはのんびりされた方がいいですよ。という事で、のんび…

電話営業、本当になんとかならんのか

実家に、NTT東日本代理店と名乗る人物からの電話営業が3日ほど続き、父母が辟易しておりました。 「けっこうです」 と、断った数分後にまたかかってくるので、 しばらく受話器をはずしたりしていたのですが、 ついには父が、 「もういいかげんにしろ!」 と…

自分はもう若い衆ではないのだと気づく一瞬

実家の祇園祭りの為、娘と二人で帰省しています。 いつもは土日で行くんですが、 今回は日月で(日曜夜の八木節が一番盛り上がるので……)。最後に若い衆が八木節を踊るのですが、 踊っているメンツに見知った顔がいないという事にふと気づいたり……。 聞けば…

パパに書いたお手紙

……プリンを作って欲しいようです。

Googleブログ検索ができなくなっていた……。

旅行の感想とか、商品のレビューとか、 諸々レビューサイト(じゃらん等の口コミとか、価格コムや食べログなんかの記事でなく)ではなく、 個人のブログを検索できるんで、便利に使っておりました。 が、 先日温泉旅行の宿泊予定ホテルについて調べようと思…

無職ライフふたたび

名実ともに(?)無職です。 保険証を返却したり(前の前の職場の時は返しに行きましたが、今回は郵送)、諸々手続きをしなくてはならなかったりするので、 やらなくてはならない事をまずは淡々と。が、しかし、8月最終週から微熱が続いており、 今日あたり…