湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったー!

だいたい私はそんなんばっかりなんですが、フィガロの結婚はセヴィリャの理髪師の続編だったんですね……。 モーツァルトの歌劇の話です。 いえ、別に、その事を知らなかった事が、ことさらすごい無知というわけではないのですが、私、アマデウスのサントラを…

油断してました……

やすらぎの郷以降、おたっしゃドラマ枠となっているテレ朝12:30枠ですが、(徹子の部屋と併せ技とか、最近のテレ朝は単独一番組ではなくて、立て続けに視聴を続けるように編成かえてきてますね、ニチアサの編成も、仮面ライダー→スーパー戦隊→ライダー戦隊…

青空文庫を読もう

無料で過去の名作がたくさん読める青空文庫。 しかし、強く『読みたい』という気持ちにならなかったり。 無料だし、いつでもいいか、と、思うと、案外後回しになってしまうのです。 図書館から借りてきた本は期限があるので、返却日までにはなんとかしようと…

あけましておめでとうございます

ここ数年と同様、 大晦日には義父母が泊まりに来て、年越し。 開けて元旦、私と夫と娘で前橋のおじ宅で、父母妹弟と会って、娘がお年玉を頂戴し、日帰り。 帰宅し、義父母と夕食の後、義父母を送っていき、帰宅して相棒スペシャル。 という流れはほぼ一緒だ…