湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔するくらいなら最初から行かない方がいいよ、という話。

中華の食べ放題に行ってしまいました……。注文量がはんぱなくて、後半戦かなりきつかったです。 朝、制服のパンツをはいたらちょっとキツい……。だめじゃん! だめじゃん! 運動すればいいと思いマース。

現地に行かなければ、何も始まらない。

そう言って、アフガニスタンへ言った彼はテロリストの手にかかった。 やりきれない。退避勧告の出ている地域での活動、それもまた覚悟すべき、という自己責任だと主張する人もいる。しかし、志を持っていた人が、また別の志を持った人に殺められるという事に…

山車をひくとお菓子がもらえる。

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (573件) を見る小学生の頃は一生懸命山車をひいてお菓子をもらったも…

映画見てきました。

Sex And The City、まさか公開初日に行くとは……。 MOVIXかわぐちのポイントが貯まってまして、無料でございました。全体の感想としては、TVシリーズだと半年くらいかけて描くところをさらさらっと描いた感じで、 かえって展開がスムーズで良かったかと。普通…

なんだかもう秋っぽいですね

今日は朝から涼しくて、うわっ!もう秋?という気分に。 早くもサンマが食べたくなってきました。白いご飯と、塩ふっただけのサンマ。 ラクな夕食です。明日は近所で卵100円お一人様一パック限り、先着200名ってのがありますので、並ばなくっちゃあ……。最近…

夏バテ……だとは思いたくない。

最近なんだか頭痛がひどいです。 先週は、帰宅してすぐに休み、翌日には復活したのですが、火曜あたりから左肩が重くて頭が痛い。睡眠不足かなー? と、思って早く寝るんですけど、朝は良いのですが、だんだん頭が痛くなってきます。も……もしかして、 前髪が…

松代へ行きました。(目的地は地下壕)

いや、松代は景観の美しい町でございます。 長野電鉄の駅舎は木造で味わい深く。城下町の風情が残っております。目的地は象山地下壕です。 私の認識として、松代大本営跡というのは一カ所かと思っていたんですが、きちんとWikipediaを読みますと、 実は三カ…

善光寺へ行きました。

山門で、吉永小百合さん(JRの大人の休日倶楽部のポスター)と同じポーズで記念撮影をしているおばさんを何人かみかけました。お戒壇くぐりは暗いところを通る「だけ」なのですが、本当に暗くて、自分がどこにいるのかわからなくなります。これはすごい。 も…

金土日はコミックマーケット

いや、今更行かないですけども。 炎天下で行列に並んだらビックサイトに入った瞬間に倒れそうです。若いなー、皆。手榴弾を持ち込もうとした自己顕示欲発揮の仕方を間違えた20歳の青年とかもいたようで、 今年は手荷物検査もしてるみたいで本当に運営側も参…

ずつー

夕べはずっと頭が痛くて、帰宅するなり寝てしまいました。 寝て起きたら治ったので、風邪だったのか、睡眠不足だったのか。 時々こういう頭痛に見舞われます。 (肩こり?)本日は終戦記念日。南オセチア紛争も戦闘停止、和平案に双方合意という事ですが、 …

長野ー。

12、13日と長野へ出張してましたが、 日月、こんだプライベートで長野へ行きます。どんだけ長野好きなんだよって感じですが、今度は長野新幹線で。ぎりぎりでも宿ってとれるもんだなあ。 (もちろん条件はキビしいですが)

PowerBook G3 Pisomo

何故か持ってます。 えー、Sex And The City のキャリー・ブラッドショーが使っているから。 本当にそれだけの理由です;うわー、ミーハーっ。もうじき映画も公開です。 不満がひとつ。吹き替え版は作らんのかっつー。 DVD買えばいいんですけどね。 私の中で…

夏風邪は馬鹿がひく

ちょっと熱っぽいっす。ゴーオンジャーに出てきた旅館って松崎? 伊豆である事は間違いなさそうっす。(ゴーオンブルー風)普段ですと、もうそろそろおもしろくなってもいい頃なんですが、盛り上がらないなあ……。 東映スーパー戦隊。 テコ入れに新キャラが出…

秋葉原へ

久しぶりの秋葉原。 既に献花台は無く、歩行者天国は無く、どことなく活気も無いような気もします。USBメモリ(グリーンハウスの16GBのやつ)を買って、Ubuntuをインストールしたりしてました。USBメモリって安くなったなあ……。 2GBで700とかで売ってました…

クライマーズ・ハイ

8月8日が近くのシネコンの最終上映日でしたので、衝動的に行ってしまいました。原作読んでおいてからでよかったなーと思いました。 以降はネタバレ感想。

懇親会&送別会

くし揚げ屋さん。 一時セルフサービスの串揚げやさんが流行ってましたが、最近は大阪からの出店なのか、会社の近くにも串揚げ屋さんができてました。(こことは別のチェーンみたいですけど)美味しかったですー。何だか喉がイタくて二次会は参加せずに帰宅し…

大社宮島鉄道

かつて、出雲大社と厳島神社を繋ぐ列車の構想があったのだとか。 計画は中止され、線路は国道になっています。以前友人達と、せっかく30になったし、ナイスミディパスを使って旅行をしよう! という計画があり、行き先を悩んだ結果出雲大社になった事があり…

鉄板焼きへ行くの事

普通に飲み会でいいんじゃないかっつー気もしますが、もんじゃを食べに行く会です。 ただ、実際に自分達で焼けるのはもんじゃのみで、それ意外は調理されたものが鉄板にのせられて、あぶって食べる感じでございます。 (あ、でもだし入りお好み焼きはあっさ…

あまり氷河期という自覚はなかった。

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080228/1204203051私が就職した96年は、本当の氷河期がくる少し前、下降気味だった求人が、ほんの少しあがりつつあった頃でした。 その後98年以降がくーーーーんと下がるわけですが。私は補欠で入って、卒業式…

映っているもの

撮った写真をプリントして、形にした時に、スナップならともかく、風景写真の思い入れのなさというか、ただ絵はがき的に撮っているだけの絵に愕然とします。画面で見ているとそうでもないんですが、刷りだしてみて見ると、視点の絞り込みの足りなさ、自分が…

懐かしい写真

大学時代72時間耐久カラオケというイベントを学祭でやりました。 これはそのタテカン。大きさわかりにくいんですが、畳一畳分くらいあります。 一人で描きました;若かった……。腕とかバランス狂いまくってますが、一応芳年の模写。 八百屋お七が元ネタです…

OutlookExpress送信済み

肥大しすぎると送受信ができなくなる。 結局新規にデータフォルダを作り直して対応。メモ。