湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎをしなくては……

娘が辞めるとなると、母の方もけっこうな部分請け負っている仕事を皆に引き継がなくてはなりません。今やっている部分、卒団用DVDで想定していた部分、あとは平日の送迎です。今やっている部分は、だいたい12月で一区切りなので、それは代替わりに併せて4年…

娘の辞めたいという気持ちを尊重する事にしました

よかったね! 見事Bチームだよ!!6年生を含むAチームがセットオフェンスを教えてもらう段階になり、 娘と、6年生が一人外されてしまいました。セットプレイはベスメンのみで行う(3,4Q)為、1Q、2Qにのみ出場している娘と、その6年生は必要無いと判断された…

バスケの才能は知らん、しかし大声を出す素養は絶対にあるはず

乳幼児期の娘の声は相当に大きかったのです。 電車内や、店内に響き渡る娘の声に私も夫も、ちょっとよそのお子さんより大分大きいと思っていたものです。……が、しかし、羞恥心がブレーキをかけているのか、保育園の年長さんの頃になるとだいぶそれも小さく………

久しぶりの練習 久しぶりのゲーム

土曜日、途中で頭が痛くなってしまったらしく、練習は休み休み。 足が痛くても体育館には行っていましたが、フルで練習に参加するのは2週間ぶり。 気温が上がっている事もあって、バテてしまったようです。日曜日、1年ぶりの合同練習参加、でもゲームに参加…

やっと治った!

と、思ったところでお盆に突入。 8/11.12は6年生のみの自主練習で、土曜日(8/15)まで練習はお預けです。しかし、日曜の合同練習、約1年ぶりの参加です~~~。 懇意にしていただいているチームと定期的に合同練習をするのですが、昨年の9月以来、合同練習…

インソールを買いました

バッシュと普段履いている靴(これは買い換え)用と両方です。ゼビオで無料で足の形を測定してくれるというサービスがあると聞き、行こうと思っていたのですが、ゼビオが入っているイーアスつくばの別テナントで新型コロナ陽性反応の出た従業員さんが出たと…

背番号は12番

娘が初めてもらった背番号は確か14番だったと思います。 スラムダンクの三井寿といっしょじゃん!と、喜んだ記憶があります。 その後、11~15番あたりをうろうろしつつ、今回は12番。仲良しの5年生や4年生には一桁の番号になった子もいます。 (6年生が一人…