湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試合に出たい という飢餓感

一時期、もう試合出たくない などと言っていた娘ですが、ケガをして出場できないとなると、やっぱり出たいという気持ちが出てきたようです。 場面に応じて6年生卒業以降の新チームで出場する事もあって、そんな時、皆がどんどん上手になっていく様を見るのは…

娘、スコアラーに立候補する

土曜日の練習試合で負傷した娘でしたが、試合を見たい、ベンチをすると言って、日曜の大会、月曜の練習試合も参加しました。行きの車、クオーターごとの配車な為、ベンチ確定な娘は4年生の子達の車で。 (あらかじめそう言っていたので、特にショックは受け…

娘、肋骨にヒビが入る

今日も練習試合がありました。 色々至らない点はありつつも、6年生に相談し、わからない事はコーチに聞き、まずまず上向きになってきており、今日はチームとしては点が取れない展開ではあったのですが、娘個人としてはファンブルも無く、スクリーナーとして…

結局ごまかしにすぎないのか……

モチベーションが保ったのは1日だけでした。 月曜日は練習の無い日で、整骨院へ行ってからお家にゴールのある同級生の家でシュート練習をさせてもらって、そのまま遊んで来ましたが、帰宅してから、いつになったら辞められる?……と。団の練習は無かったので…

視点を変える事にしました

目の前の試合単位で考えるから、怒られて嫌だな~という気持ちばかりがクローズアップされてしまう気がして、高い目標からブレイクダウンさせる事にしました。まず、・バスケットボール競技そのものは好き →Wリーグ見に行きたい~、シューティングしたい~、…

相変わらず怒られまくってはおります

今日も練習試合でした。 そして怒られまくっていました。 楽しくもつまらなくも無い。態度はフラットですが、試合に出れば(少なくとも)手を抜いているようには見えません。 全力でやっているようです。辞めるから、と、開き直って、あと少しの辛抱だからと…

フリースロー連続10本落とさず決まるまで帰れま10

娘のフリースロー連続記録は13本です。 (試合で、ではなくて練習で、ですが)当時の6年生の記録が21本、卒団したOGの中には93本決めた子もいるらしく、上を見上げればきりがありません。まずは自分自身の記録である13本を超えるところから、なのですが、昨…

保護者会の会長さんには辞めたい気持ちを伝えてはみましたが……

気持ちが変わる事を期待されていますね。 もちろん私もそうです。毎週末練習試合があって、途中で交代させられる事も無くなり、 積極的にシュートに行ったり、デフェンスも張り付いていたり、がんばってはいるのですが、体力が落ちてくると走るスピードが落…