湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会終わるー

今回はおじいちゃんおばあちゃんが不参加だったんでラクでした。よそを見ていても思いますが、場所取りが大変だったりするおうちは、祖父母家族そろっているような場合なのだなー。やっぱりなーと。私と夫だけならちょっとした隙間でも大丈夫なので、(折り…

双子? いや、多分違う

橋本病治療の為通っている表参道の病院へ向かう際に、若い女の子二人連れがそっくりの服を着て連れ立って歩いているという状況に3件出くわしました。制服という感じでもないですし、見ると、顔立ちなんかは違うので(二卵性双生児の可能性も0ではないです…

アルスラーン戦記 新刊

戦旗不倒 アルスラーン戦記15 (カッパノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 5月18日発売だそうです。 ……って、コレ、本当は去年出てないとダメだったんじゃあないのか。 思え…

元ネタがわかった、と、妹からメールが

yumoeta.hatenadiary.jp このあいだ帰省した時に話題になったコレですが、後日妹から元ネタがわかったとメールが。 www.mangaz.com あー、なんか、新沢基栄先生っぽい絵のイメージがあって、燃える!お兄さんとかかなー?とか思ってたんで(これは新沢先生の…

カーネーション

スーパーで夫が娘と一緒に鉢植えのカーネーションを持って、 「いる?」 と、聞くので、即座に 「いらない」 と、答えたのですが、娘が育てると言って結局買ったようです。 群馬の母は、緑の手の人で、母の日に送った鉢植えをたいてい育てて大きく育てている…

最近はそうでもないのですが

妊娠中、なんでだいぶ前ですね。時間さえあれば家庭板のまとめを読んでおりました。エネスレとか。あと発言小町とか。どうもいわゆる「釣り」(創作ネタを事実のように書いて興味をひく為の記事)が横行しているらしいという事を知ってあまり読まなくなって…

弟のパソコン

先日帰省した時に、弟のノートPCがいまだにXPだったので、さすがにそれは買い換えた方がいいんじゃないのって事で、いくつか候補をピックアップしてみた。 弟の家パソコンの用途はほぼゲーム用なので、ゲーミングノートと言われるタイプのノートパソコン(帰…

あんスタのCM

男性アイドルがカメラに向かっていろいろ言って、カットがかかったらちょっとおねえっぽいしゃべりになるアレです。 先日娘があれを見て、 「あの人はオカマなの? おねえなの?」 その違いが既にわかっているのか、6歳児。さすがクレヨンしんちゃんを見てい…

ラメーン、カーレライス、あともういっこ

元ネタになった漫画がなんだったかどうしても思い出せないのですが(ジャンプの何かだったとは思うんですけど)、 「ラメーン」「カーレライス」の、伸ばす場所を変えるだけでなんか妙におかしいというのがツボで、娘に言ったら、娘にもウケておりました。も…

NTTのサポートが案外良かった

帰省する際にノートパソコンを持って行き忘れてしまって、毎日更新が止まってしまいました。あーれー。 スマホは持って行ってたんですが、あの小さい画面でちまちま文章を打つ気になれず、自宅に戻ってから思い出し更新です。 4月頭に妹から、ADSLモデムの電…

3日から一泊で帰省します

夫の体調があまりよくないので、娘と二人で。例年だとお彼岸にも帰ってたんですが(父の誕生日が近いので)、今年は卒園式とかぶってしまったので年明け後始めてです。 冬場は寒いので、基本帰省しません。(お正月は前橋の叔父さんの家に父達が来るので、そ…

なくしたと思ったiPodnanoがみつかった

夫のおさがりで使っていたiPodnano(第一世代)が、充電電池の不具合から無償交換対応で、第六世代にグレードアップされたもので、小さいし、バッテリはそこそこもつので、愛用しておったのですが、先日から急に見当たらなくて。かばんに入れた記憶はあった…