湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が迷子になりかける

近くのショッピングモールへ買い物へ。 ユニクロ内をうろうろしていた時は娘は私か夫の後をついて来ておったので、少し油断してしまいました。閉店記念と称してセール中の靴屋に入ったところ、娘は姿見の前で鏡に映った自分を見たり踊っていたりしていたので…

仕事 納まらず。

昨日からちょっと体調が……な、義母がついに本格的に体調を崩したようで(症状が少しノロっぽいのでいっそう心配であります)、大掃除も納会もぶっちぎって早退する事にいたしました。なんかこう、よりによって目立つ日に……なんですが、日頃本当に義母、義父…

あと2日ちょい……。

うわー、色々終わらないです。 仕事納めは28日ですが、午後は仕事になりませんので。(でも去年も納会当日の夕方もPCメンテしてたな……)年末になるととたんに不調になるHDDとかメモリって何なんですかね……。 ここ数日主にドライバーをふるう事が多いです。(…

月曜から残業

火曜水曜はさすがに帰りたい……。私が、というより夫とのバランスの為。夫は先週からずっと早く帰って娘の面倒を見てくれているが、さすがにそろそろ交代しないと。 (娘もちょっとストレスを感じているように見えるし)

今週は忙しかった。そしてきっと来週も忙しい。

水、木、金と娘が起きている時間に帰れませんでした……。今日なんて、私も夫も遅くなるから、娘はおばあちゃんちにお泊まりです。娘に会えなくて寂しいなーという自分と、 がっつり仕事して楽しいなー、と思っている自分がいてちょっと自己嫌悪であったりしま…

職場近くの神社で殺人事件があったそうな

昨日は障害対応が忙しく、ランチも出られず、夕方くらいにそういった事件があった事を聞きました。検索して見てみると、事件そのものは11日の午前1時だったらしく、 発覚が(犯人が路上で職務質問されてあきらかになったらしい)朝5時頃。……私はその神社の前…

お手伝いしたい!

……みたいです。今日は切ったにんじんをざるに入れてもらうのと、 こんにゃくをちぎる作業をやってもらいました。でも本当は皮むき器と包丁、おたまで鍋をかき混ぜたりとかがしたいらしい……。まあ年末年始にまたね。 お雑煮作る時にね。子供用包丁買おうかな……

やっぱりサーバーラックの近くにおりました

3月11日を彷彿されるような揺れのあった7日夕方。 前と同じように私はサーバーラックのそばにおりました。 思わず揺れるラックをおさえてみたり。震源が三陸沖でしたので、自宅が少し気がかりでしたので、電話をしました。 最初(発信制限がかかっているのか…

ほとんど小旅行

免許の書き換えの為、午前半休をとって取手に行ってきました。 免許センターは日曜でもやってますが、水戸まで行かなくてはならないので……。常総線で行っても良かったんですが、 流山おおたかの森から柏経由の方が70円ほど安かったのでそちら経由で。 (なん…

窓ふき

テレビに娘の手垢がつきまくっていたので(レコーダーに録画してあるやつを見るときに、これ見たい〜!といって触るので……)、夫がアルコールで拭いておりましたところ、スプレーして拭く様子が楽しそうだと思ったのか、娘もやりたい〜!!との事。鏡、窓な…

県議会補欠選挙

先日市長選挙のあった我が市。 残念ながら落選となった方が県議だった為、(県議会議員を辞職しての市長選出馬であったので)補欠選挙が行われるそうです。立候補される方は(今のところ私が知る限り)・市議会議員を辞職して出馬する人 ・以前市長選で敗れ…

1日ゆったりしておりました

師走だというのに……。 掃除やら年賀状の準備やらあるんですが、夫が風邪気味という事もあり、 家でひたすらダラダラ過ごしてしまいました。ゆっくり休んだんでまた明日からがんばれます。

三郷中央の島忠に行ってみました

29日にオープンした島忠ホームズに行ってみました。 家具とかは今のところ買う予定が無いので眺めるだけ。(ソファは前から欲しいなーとは思っているのですが)ノートがけっこう安かったんで、(30枚10冊298円) いつもはジョイフル本田で30枚10冊279円って…