湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙運動を見ていると

人事考課前にあわてて仕事にキリをつけようとしていた頃を思い出します……。

本日のGoogleトップはベアトリス・ティンズリー

女性天文学者とか……。存じませんでしたー。 ベアトリス・ティンズリー - Wikipedia 娘の名前をつける時に、女性の科学者にあやかろうと思っていくつか調べたのですが、ひっかかってきませんでした……。(ベアトリス、だと和名にそぐわないので、語源のラテン…

一家揃って変身は激アツなのであります

ニンニンジャーは見たり見なかったりです。が、今日はアカニンジャーとシロニンジャーのお父さん、ツムジさんが変身というたいそうアツい展開でした。素面だとアクションがキビしいからとかいいませんが、親子三代のアカニンジャーは(少々おじいちゃんとお…

LINE 未読スルー

保育園の行事の準備に必要だった為、ついにLINEのID交換をいたしました。 元々ゲーム用にアカウントは持っていたのですが、やりとりする相手もいないのでLINEの方の機能は全く使っておりませんでした。 数人でやりとりをする場合はメールよりわかりやすいの…

ストロボ・エッジ見ました

夕食後、Rの法則まではEテレを見ているんですが、その後、特に見るものが無い時にWOWOWを見る事があります。数日、ディズニー映画を(途中からですが)見て、そのまま流れで「女子ーズ」と「ストロボ・エッジ」を見ました。 「女子ーズ」は、何かどこかで見…

SMAPの人気に今更驚くなど

解散報道からこっち、ネットでもTVでも騒然となっているSPAMですが、正直こんなに人気グループだったのか。と、驚いています。 最近皆揃って出ているのってSMAP×SMAPくらいですよね。基本フジテレビを見ない(ノイタミナは除く)人間なので、ドラマやバラエ…

茨城県南部は雨でした

首都圏は雪に見舞われたようでしたが、茨城県南部は雨でした。 しかもけっこうな大雨。 午後になってだいぶ落ち着きました。 気温はとても低いですが、雪が無いおかげで車が使えます。よかった。 年が明けて、ぼーっとしているうちに、 ベッキーは謝罪会見を…

今年こそ! 大河ドラマ

平清盛以降、「八重の桜」も「軍師官兵衛」も「花燃ゆ」も第一話は見てるんですが、なんとなく見るのをやめてしまっています。 2016年の大河ドラマは「真田丸」脚本は三谷幸喜氏という事で、(新選組!見てました)楽しみにしています。 先日録画しておいた第…

8時だよ全員集合のDVDを見てゲラゲラ笑う娘

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 189回この商品を含むブログ (125件) を見る DVD収納ラックにあるのを見つけて、(前も見た事…

ここ3日ほど体調を崩しておりました

高温期が終わる頃に体調が崩れます。 腰痛とか、頭痛とか、自律神経がうまいことやってくれていないのか、PMS全開って感じです。 中学の頃からなんで、更年期までこうなのか……。 すっげーイライラするんですが、モロにあおりをくうのが娘なんで、そこは本当…

指練習を追加しませんか 娘 ピアノ教室

指が比較的しっかりしているので、そろそろ指練習の教本を追加しませんか。 と、新年一回目のピアノ教室で提案がありました。 指練習……というとハノンかしら。 私はハノンが嫌いで、ハノンがイヤでピアノを挫折したといっても過言ではありません。(その根幹…

清芳亭の湯の花饅頭は美味しい

正月に、弟が伊香保に行ってきたとくれた温泉饅頭(9個入り)を、義父母に渡したところ、全部食べきれないからと半分(4個)残った状態のやつをもらった。 夫が一個 私が一個 娘が一個食べて、 今日残った一個を私がおやつにいただいてしまったのだけれど…

WOWOWでやっていた

劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり『五右衛門vs轟天』 を、6歳の娘に見せてしまいました。 (私が見ていたのを一緒に見ていた) 古田新太さんの顔はあまちゃんで見てるし、吉田メタルさんとか鎧武に出てたりで、知っている顔の役者さんが豪快…

あけました、おめでとうございます

31日からおじいちゃんおばあちゃんが泊まりに来て、開けて1日、新年のお祝いの後に日帰りで前橋へ。 帰宅してからおじいちゃんおばあちゃんを送って行って本日は終了。 ああ、疲れた〜。 娘は3日におじいちゃんのおうちの近くの新年会にお呼ばれしているので…