湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おままごと道具の思い出

あと1ヶ月で娘の二歳の誕生日。 プレゼントをどうしようかなあとか思いつつ、最近娘は「お料理する!!」と言いまくっておりますし、 うどんをゆでようとしていたらざるをとられてしまったりと調理器具に興味を持っている様子。おままごとセットあたりがいい…

ベランダから花火が見えるものと決めてしまったらしい

娘に土日にベランダから花火を見せたせいか、 毎日夜になって暗くなると、 「はなび!はなび!」と言ってベランダに出ようとします。今日は花火やってないんだよー。 と、いくら言ってもよくわからないようで。Youtubeで長岡や大曲の花火動画をあげている方…

眠い……。

夕べは眠れなくて、最後はひらきなおって本とか読んでました。 仕事中眠くなったりはしませんでしたが、さすがに娘を寝かしつけるともうダメ……。 寝ます。

すごい無気力

9月12日からの勤務が決まり、今の仕事にある程度決着をつけなくてはならなかったり、9月の第一土日は実家のお祭りで、仕事始まったらまた中々いけなくなりそうだから、先日群馬に行ったばっかりだけど、また行こうか、となっていたりとか、同じように、結婚…

おむつはずれへの道遠し

この夏でおむつがはずれたらいいな〜とか思っておりましたが、まったくもって無理っぽいです……。うんち〜!と、教えてくれて、いざトイレへ!で、パンツタイプのおむつを脱がせたらウンチがころころ〜とか。出る前に教えてねーと言っても、ニヤニヤしている…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 見ました。

「序」はDVD買ったんですけど、破はDVD買わずじまい。 レンタルで借りる事もなくて、TVでやっと見ましたよ。もうかなりパラレル入ってる感じで。これ、何作でもできるよなあ。こう、物語の分岐というか、色々パターンがって、ゲームの考え方だよなあと最近Fa…

バカ親がおる

……ここに。帰宅したら、娘はおじいちゃんとボールで遊んでおりました。 ぽんと蹴って、まっすぐおじいちゃんのところへ。 おじいちゃんが蹴り返したボールを足でとめて、またぽんとまっすぐ。娘よ、サッカー好きか?未来のなでしこ?まあ、私と夫の子なので…

自分動画をエンドレス再生したがる娘……。

デジカメで動画をとって見せたら、もう一回!もう一回! と、あまりにもせがむので、面倒になったから、NASに入れてMacでエンドレス再生させたらずーーーーーーーーーーっと見ていました。動画の自分と同じポーズをとったり、同じ歌をうたったりします。ナル…

内定でましたーーーーーー。

前職より年収は落ちますが、これはまあしゃあないです。後は出勤日を調整しないといかんのですが、今やっているアルバイト(契約社員)が9月いっぱいのところを、先方は9月中には勤務開始して欲しいという事なので、そこら辺調整の為、時間をいただいており…

二次面接終わった……。

決まるといいなあ。 年収は確実に下がりますが、正社員ですし。 業種と職種両方が希望通りというのは中々ないので。勤務地は新宿です。社長面接までいきましたが、これで落ちたら凹むなあ……。細かい部分ですごく好条件ではないんですが、(というか前職と同…

日本テレビの24時間TVとなると

夏休みも終わりだなあという気がします。 小学校中学校時代は、東京より1週間短くて、8月下旬には2学期が始まっていた北関東なもので……。 (高校は8月31日までだった) その替わり冬休みが長いのです。土曜に青空レストランだけ見ましたが、それ以外はひとか…

HPもPCから撤退……。

パソコン事業は利益率が低い、HPがPC安価に提供できるのは、プリンタ事業で収益をあげているから、とか、以前聞いていたような記憶が……。私が仕事で経験した体感だと、初期不良が少ない印象だったのがIBM、コンパックあたり。 ただIBMはレノボに変わってから…

金曜の午後、長めの揺れ

まさか、と、思ってしばらく固まってしまった。 (ちょうどその時私はトイレにいた)都内の震度はそれほどではなかったのだけれども、揺れている時間が長かったので、もしかして。と、思ってしまった。また帰れなくなったら……。という不安がよぎった。求職活…

久しぶりにグレイズ・アナトミーを見た

外科部長になったはずのデレクがいつのまにか元にもどって、リチャードが外科部長に戻ってた。 そしていつのまにかイジーがいなくなっていた。……もう、どうしたいんだよ、このシリーズ。 CSIもそれなりにメンバーチェンジ等してますが、メインキャラだったは…

壁一面本棚の部屋にいる時に縦揺れがくるとめちゃくちゃあせります

今日の午前中に縦揺れが。 神奈川とか群馬とか色々地震速報でてましたが、茨城県南部も震源だったようで。棚そのものは耐震処理をしたんですが、中に入ってる本が降ってきたらちょっと、いや、かなり怖いので、思わず腰を浮かしました。元々寝室にする予定の…

お風呂大好きー

……に、なりました。 娘が。最近ずっと暑いので、お風呂をわかさずに、水風呂に入ってるんですが、 「冷たいする!」と、言って、水風呂に加えて、水シャワーにも果敢につっこんでいく娘。今まで髪を洗うのにちょっとシャワーしただけで、「目ぇーいたーい」…

本を美しいまま保管する事にあまり意味は無い

父が孫を膝にのせてピアノを弾いている時に、なんとなく洋間のキャビネットに入っている本に目がとまった。 文学全集やら英語の百科事典やら。 父がこれを読んでいるところを見たことがないし、私か父が読まなければ多分誰も読んでないと思う。もったいない…

リゾート草津を見に行き、そして転ぶ

せめて外観だけでも見に行こうと、停車時間近くに駅までダッシュ。 (何故か夫と娘も)写真を撮ろうと近づいたところで、廃線跡に足をとられて転倒。 幸い足をひねったりはしなかったんですが、多分車内からは丸見えだったと思います……。 運転士さんからは間…

群馬のおじいちゃんこわい

……と、声に出して言ってしまう場面もありましたが、最初は緊張気味だった娘もだいぶ慣れて、おじいちゃんの膝の上でスイカ食べたり、一緒にピアノ弾いたりしてました。まだ大ご機嫌という感じではなんですが、寄ると泣き出すからは大分成長しまして、よかっ…

明日からビックサイトでイベントですなあ。

本来、木曜金曜はバイトの日なんですが、明日は休みなのでありました。(イベントに行くためでなくて帰省の為) ゆりかもめ混むなあ、嫌だなあとかニヤニヤしてましたが、土日は元々休みだし、かぶるとしたら1日だけだったのですよね……。というわけで、せっ…

魔の二歳児……。

あと1ヶ月ちょいで二歳の娘。 最近イヤイヤが顕著になっております。ちょっとギョッとするのが、 「おばあちゃんいらない!」 「おじいちゃんいらない!」 発言。本人に語彙が無いからこういう言い方になってしまうんですが、(ニュアンスとしてはあっち行っ…

プロトタイプ好きだなあ。(微妙に反則気味ですが)

プロトタイプバースが出たと思ったら来週はWバースとか。 一瞬里中女史バースに?!と、思ったら、彼が戻ってくるみたいですね。 (キバではイクサは女性がなったりもしてましたんで、今回もかなーと)思うと、女子ライダーの中で龍騎のファムはデザインで飛…

群馬県内ではまだMTの方が主流なんじゃないかと思うのですが……。

MT車に乗るメリットって何なの?伊香保の坂道とか、ATだとマジきついと妹が言うとりました。なので私もAT限定ではない方で免許を取らざるを得なかったという……。 (実家の車は全部MT……)話題にも出てるけど雪道とかね。(あんまり運転したくないが)今のとこ…

VAIO Z出ましたね

……でもXほど自分の中で盛り上がらないのは何故だろう……。 かつてはSHARPのMURAMASAを買ってしまうくらい薄ーいPC好きだったのですが、Airを見ちゃうと、もう、へー。 というか、すげー!感があまり……。あとZって商品写真がいまいちな気がするのですが……。 実…

韓流というならば

李さんちの物語を復刊していただくわけにはいかんのだろうか……。李さんちの物語 1 (1)作者: 黄美那出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るモーニングで連載していて、コミックスも買って…

ヤングジャンプ買った

まあ桂先生の読み切り目当てなわけでありますが。 普通におもしろかったです。 すごいまとまっていたというか、無駄なコマが無いというか。 パオリンちゃんの方に心なしか気合が入っているように見えました。でもバニーって、スマホっぽい携帯じゃなくって、…

事実は小説より奇なり?

グレッグ・イーガンの短篇集「祈りの海」を図書館で借りたのですが、今日が返却期限だったので、読み終わる前に返してしまいました。 10編入っている短編中読み終わったのは最初の三本。 もう一度借りるか、もしかしたら買っちゃうかもしれません。ひとつ印…

TOEIC申し込んだ!

締切が今日までだから、早く申し込まないとなーとか思っていたのですが、インターネットの締切が正午でありまして……。うわぁ、ブログに書いたのに受験できないとかハズカチー、とか思ったら、コンビニからの現金受付であれば24時まで受付可能でしたので、夫…

無職ライフ4ヶ月目に突入。

資格試験を受けたりとか、ラジオ講座をゆるやかに聞いたりとか(身に付いているかはまた別)、ゆるゆると時間が過ぎております。……ヤバい。なので9月11日のTOEICに申し込む事にしました。下手に受けても、スキルシートに恥ずかしくて書けないレベルな気もし…