湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を強くした結果……なのか。

感覚がニブくなっている自覚があります。 深刻にならないといけなかったり、 気に病まなくてはならない状況になっても、 どこか他人事のような、 以前のようなパニック障害的な動機とかは無くなったんですが、 しれーーーーーっとしております。周りから見た…

ライフプランニング落語会

お世話になっているファイナンシャルプランナーのI先生から連絡をもらって行ってきました。三笑亭夢吉さん 家見舞(?) 入船亭遊一さん 真田小僧(?)? が、ついてるのは、内容で検索して、それっぽかったから。ためになる話はいっさいありません。 何も…

で、また通院日でありました。

先日部長に呼ばれて、体調がどうか聞かれました。 時々しんどくて、朝遅刻する事が(月2回ほど)あり、 薬を飲んでてまだ症状が緩和されないなら、もうちょっと本気で休む事も考えてみればと。休職するか、 時短、ないしはパートにするか。を、GW開けに相談…

やっぱり4時間で一度目が覚める……。

12時に寝て、6時に起きよう。 と、思うんですが、 12時に寝て、4時に一旦目が覚めて、 眠れなくて、結局7時。に、なってしまいます。4時間に最適化されてるわけではないので、 起きちゃうとそれはそれでしんどいという……。規則正しい生活、ってのが何ごとに…

朝から不機嫌 な、娘。

髪の毛くるんてしてー! エンピツもって行くの−! 保育園行かない! ママ嫌い! ママばか!と、 盛大にぐずっていたのをなんとかなだめて保育園へ連れて行ってもらいました。 出発が遅くなったので、おじいちゃんおばあちゃんにおまかせ……。ここ二日ほど帰宅…

先日は通院日

日曜は通院日でした。 もう薬を処方してもらう為だけに行っているというか、 「通院してる」という実績を作る為に通っていると言っても過言ではないのですが……。最近どうですかー? と、聞かれて、 年度末なんで忙しかったですー。 で、 あんまりストレス溜…

胎内記憶

娘に、ママのおなかの中にいたときの事覚えてる? と、聞いたら、こんな答えが返ってきました。「こうやってまるまってたのー」と、いわゆる胎児のポーズをとったり。「ママのおなかのなか、ひろかったよー」とか。「寝てたらねー、すーーってなって、手がき…

会社の飲み会

薬の副作用があるので、今は酒が飲めず、お茶をちびちび飲んでおりました。 でもおしゃべりは発散になるなあと思ったのでありました。スッキリしております。