湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦とか見つつ

昨年は一家そろってウィルス性腸炎(娘が保育園からもらってきたやつ)で大晦日から元旦はぶっ倒れておりまして、1日ずれてのお正月となりました。今年はおかげさまで一家そろって(おじいちゃんおじいちゃんも一緒に)年越しです。最初から紅白歌合戦をがっ…

仕事納め

前職だと、仕事納めと言いつつ翌日出勤だったり、 年末休めても替わりに元旦からぶっちぎりだったりもしましたが、今回はまるっと正月休み。初めてだー。 うわーい。っても、年賀状も大掃除もやらねばならんのであれですが。クリスマスから忙しくて記憶が飛…

くりすますー。

23日、クリスマスの買い物で眠かったせいか、かなりぐずっていた娘、 「おじいちゃんちにいく!」と、言い出して、おじいちゃんちに行くことに。 もしかしたらと、一応お泊まりの準備もして。おじいちゃんの家に着くと、見慣れないものが色々あって楽しそう…

ずっといい子……ではなかったようで。

帰宅するともう娘は寝ていました。 月曜からずっと同じ電車で帰宅していたので、昨日と同じであればまだ起きている時間のはずなんですが……。どうも泣き疲れて眠ってしまったよう。いつもはおじいちゃんおばあちゃんは玄関先でお見送りなのに、 マンションの…

最近すごくいい子です

朝はぱっと起きるし、 お風呂も素直に入るし。……クリスマス前だから?いやー、それはさすがにわかってないと思うんだけど。でも助かってます。

じぶんでやるの!

……そうか、これが魔の二歳児ってやつか。 そして、できないとかんしゃくをおこします。 でも成功するとすごくうれしそうです。靴下は自分ではけます。(時々失敗するけど)クレヨンの箱がうまく開けられなくて怒ってます。氷を自分でコップに入れると言って…

クレヨンでお絵かき

↑アンパンマンらしい。茶色の丸が顔。下の赤いのはマント? ↑ピンクのはおばけ(幽霊)らしい。 ドラえもんは私が描きましたが、それ以外は娘の絵です。 丸がけっこう上手に描けてるんではないかと。(親ばかー)

帰宅したら

夫と娘が疲れ切って寝ていた。 泣き疲れてお風呂に入らないでそのまま寝てしまった娘と、 娘をなだめて寝落ちしたと思われる夫。私の帰宅が遅い為、残業できずに、朝6時前に出勤している夫(フレックスなので)。そこまでしてもらってるのに、今は私の方が年…

ダンスとなるとノリノリな娘

運動会は苦手で、学芸会が得意というところがどうにも私の娘らしいのでありました。 土曜日に発表会がありました。0歳児クラスの発表を見ていて、ああ、去年はあんなに小さかったのか……。 と、感慨深いものがありました。1歳児クラスはダンスでしたが、相変…

パパとママはかいしゃ

TVでハワイの紹介を見ていた時。 「いいねー、ハワイ行きたいねー、いつか行こうねー」と、娘に行ったところ、「おじーちゃんと、おばーちゃんと、三人で行くの。パパとママはかいしゃだから」ががーーーーん。まだ五人という概念がなくて、何でも三人までで…

時間の使い方が相変わらず下手

あと長期的な視野で物事を考えられない。 前からよく言われてきた事で、 改善されないまま今に至り、そして今そこでとても苦労している。クリアしなくてはいけない一番最初の課題。日々の業務に追われているのはかわりないが、件数が全然少ないので(前に比…

間違え

使用期間じゃない。 試用期間だった。明日は人事面接です。