湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅すると娘は寝ていた。

今日は会社の歓迎会、終了間際にトラブル対応などしていたら帰宅が遅くなって23時に。 やはり、というか娘は寝ておりました。 聞くと、特に泣くでなく、パパが一人でお風呂に入れて、そのあと、ミルクを飲んでいつの間にか一人で眠ってしまったようです。「…

一歳の誕生日

お祝いはまた10月3日にスタジオアリスに写真を撮りに行ったりする予定ですが、今日は当日という事でおうちで写真撮影。 結婚式の時のドレス(おばあちゃんからのプレゼント)でちゃんと写真を撮っていなかったので、靴も履かせて写真撮影。 思いがけずおじぎ…

1992年9月28日 祖母が他界した。

当時私は自宅浪人。 暑い夏が終わり、気温の上昇と共に熱を出すおばあちゃんの看病をする父母を横目に進研ゼミの課題をやったりしていた。 夏が過ぎ、祇園祭も終わり、だいぶ涼しくなったある日、センター対策を終えて、通信添削に出そうとポストに行こうと…

2009年9月27日22:30頃

不規則に陣痛が始まった。 28日、3:00頃から10分間隔になり病院に電話。 28日はそもそも検診日だったので、予定を前倒しして9:30に病院へ。思えばここでロールパン一個しか食べなかったのがよくなかったんだよなあ。 陣痛室は飲食ができないという事で、結局…

結婚式のBGMは(多分)誰も聞いてない、覚えてない

けっこうがんばって手持ちのBGMでプレイリスト作ったりしたんですが、 結局、入場、新婦途中退場、花束贈呈、新婦からの手紙、退場 以外はおまかせに。叔父がモーツァルト好きなんで、手持ちの中で好きな曲でモーツァルト中心に一度セレクトしてみたんですが…

結婚式雑感。

とりとめなく思いついた事を。赤ちゃんOKプランというわけではなかったけれども、ホテルのスタッフさんがすごく娘の面倒を見てくれてとても助かった。LEDのスティック、結局もらってしまった。美容のスタッフさんも親切でした。 二次会は着付けだけのはずな…

結婚式の話(二次会編)

まずはあれです。 幹事の友人から会場候補を幾つかあげてもらった時に、最終人数をちゃんとイメージできてなくて、かなり手狭になってしまったのが申し訳なかったです。禁煙席ももっとあった方がよかったかなとか。もうちょっと最初の場所選びは考えるべきで…

結婚式の話(披露宴編)

ウェルカムドラえもん。ドラえもんとドラミちゃんは兄妹だが気にするな! 妹からのリクエストで生ケーキになった。 ケーキ入刀で、夫がハートのウェハースをまっぷたつにしようとして笑ってしまい、そのまま顔を作れなくなった。どうしても主賓挨拶はいやだ…

結婚式の話(神前式編)

9月某日開催されました結婚式の話です。 親族紹介は自己紹介にしましょうねと言っておいたのですが、お義父さんが紹介を始めてしまって、それならそれでまあいいかと思っていたら、お義母さん側の親戚の名前はおろか、誰の親戚かすら忘れていたりしてのっけ…

無事帰宅。

何とか帰り着く事ができました。 思えば港北PAに寄ったときに運転交代すればよかったんですが、帰りは義父が全行程運転。 運転歴は私よりずっと長いですし、運転技術は当然上なんですが、 なぜか車間距離が短い。私が車間距離をとりすぎるのか、時速80超えて…

茨城から湯河原まで130kmくらい(でも途中で町田に寄ってるから、直線距離はもっと短いはず、まあ本日の走行距離という事で)

結局全行程運転しました。目的地近くになっても、お義母さんも、お義父さんも思い出せず、目印のバス停を見つけたところで、近くのレストランの駐車場へイン。 そして電話で迎えに来てもらいました。 最後に来たのは夫が小学校4年頃の事で、国道沿いのおう…

終わった……。

なんかもうどとーに終わった感じで今はただ終わってほっとして気が抜けた感じです。 ここ1ヶ月土日はほとんど準備についやされた感じでしたので。20日から家族旅行で一泊です。 お義父さんの車で行く予定でしたが、途中でお義母さんのお姉さんのところへよ…

できあがったものを段ボールに入れてカートでひっぱっていると別のイベントのような気がしてきます……。

修羅場終了ーーーー。席次表、プチギフトラッピング、ウェルカムボード、フォトボード作成終了。 指輪、ウェルカムドラえもんと一緒に無事納品。朝から義父母に来てもらい、娘を見てもらってひたすら作業していました。 「なんで保育園休ませたの!」 と、夫…

上意下達

ずっと、 じょういげたつだと思ってました。じょういかたつなんですね。最初に見たのはパトレイバー、後藤課長の台詞で。 後藤課長、理想の上司だよなー。

○○が嫌い と、アイコン化してまで主張したがる事について

私の趣味はネットウォッチです。 先日までアツかったのは、「専業主婦はニート」主義であちこちの参加人数の多いコミュを荒らしまくっていた人だったんですが、最近大人しいので、前からよくのぞきに行っていた釣り堀を再度見に行くことにしました。 釣り堀…

目的と手段が入れ違っている……。

たとえば、「八つ橋食べたい」という目的があったとする。食べる手段はいくつかあるが、(ネットで取り寄せるとか、デパートで買うとか、東京駅で買うとか)では京都に行って買ってこなくてはいけないという手段を思いつき、それ以外無いと思い込んでしまっ…

カメラを持った花嫁

は、無しでしょうかと会社で言ったら速攻無しだと言われました。 あれ?どうも結婚式というとカメラを持っていないと落ち着かない私でありまして、(ブライダルカメラマンの人にかぶらないようにしてますが、邪魔になっている事があるかも……かも……)今回もD2…

出張2回目。

今回は一人で電車。 実は家からだと車の方が断然近いのですが、私が社用車登録しているのは実家の車なのでありました。乗り換えの都合で水戸でちょっと時間があいてしまったので、水戸駅の周りを軽く回ってみたり。 ヤマダ電機できてた! そして西武はまだテ…

久しぶりの出張

妊娠以降出張はNGという事になっておりましたので、多分1年以上ぶりに日帰り出張へ行ってきました。 偶々上長が面談に行く予定があるという事で、そちらへフィックスして便乗させていただく形。油断すると置き去りにされますよ、という同行のY本さんの言葉…

ゴレンジャーを見ていた記憶はあるんですが

内容については全く思い出せません……。 当時2歳〜3歳、たまたまTVでやっていたのを見たのか、親戚の家で従兄弟が見ていたのを見たのか……。 意識して見るようになったのは、バトルフィーバーJかデンジマンあたりだったと思います。コサックってどこの国?と…

眠い……。

最近朝起きるのがとてもつらい。 仮面ライダーWのダビングしつつ見たりするからいけない。 (一応結婚式の準備などもしつつですが、と、いい訳) 駄目な母ですまん。今日なんてパパの方が早く起きて、朝ご飯食べさせて、夕べ入れなかったからお風呂まで入れ…

クイズ好きー。

昨日の高校生クイズ時のTLで何人かにリムーブされたんじゃないかという気がする今日この頃。 あー、あとmixiのつぶやきがうざいとマイミク切られていたかも……。私、クイズ好きなんです。ウルトラクイズの予選も出たかったけど、私が大学に入学する前の年に終…

あまり休んだ気がしない

出社したものの、やはりしんどいので急遽休みの届けを出して帰る事に。 けれど、帰宅したものの、部屋の中が朝のままでちらかっていて、このまま義父母とはちあわせてもなんだしな、と、結局片付けや洗濯をしていたら午後になってしまった。義父母が娘を保育…

どうにも体調が思わしくない

先週の早出と日曜出勤が後からじわじわ効いてきたのか、なんかしんどいです。年なのか……。いやいやいやいやいや。まだ30代ですし。