湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の力を信じるな! 勘違いで勝てりゃ苦労は無い!

勝負は常に力学だ、自分の力量と目の前の現実を 正確に認識しろ。 開ける道があれば道は必ず開ける!という台詞に繋がります。 これは私の大好きな伊藤勢先生の「モンスターコレクション〜魔獣使いの少女〜」から。モンスター・コレクション―魔獣使いの少女 …

オールナイトドラ、今年もあったのか……。

いえ、だからといって行けたわけではないのですが。 今年は六本木だそうです。 私が初めて行ったときは池袋、後は新宿か。大山のぶ代さんとか、声優さんや、芝山努監督が来たりしてかなり豪華イベントで、チケットはだいたいすぐに販売終了。 初めて行ったと…

待ってたよ!MBP!

やーーーーっと!MacBookProの新機種情報が出ましたねー。 待ってたよ! あやうくAirにいきそうだったけど、私が欲しかったのは、軽くて処理速度はそこそこなPCではなくて、多少重さがあってもいいからハイスペックなノートPCだったので、ぐぐっとこらえてい…

ああ……また中途半端に間があいてしまった……。

なんか最近Twitterに書くとそれだけで近況書いた気になってしまって、今更近況を書く気になれない自分がおります。 でも、Twitterのログをブログに載せる気にもなれないんだよなー、なんでかなー。最近またネットゴロの人がtwitterやfacebookで売上アップ!…

展示会のお手伝いに行きました

トルコで結婚されて、そちらでカフェなどをされているYさんが今度北千住で展示会を行うという事で、お手伝いに行きました。 搬入、開墾、陳列。ああ……なんか懐かしい仕事をしている気がする。 すごくする。 カーテンレールとかつけなくていいですか、とか、…

ほんとにしんどいのは、自分のケツ叩いて歩き出さなきゃなんねー時じゃん

7SEEDS 19 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る本当もう、大好きですよ。 最新刊の19巻でございます。 田村由美先生代表…

クックパッドって素晴らしい

産休中はかなりクックパッドを参考にして料理をしていました。 おかげでかなりレパートリーは増えたんですが、仕事に復帰してからは時間があまりなくて料理していなかったのですが、家飲み(翌日休みの日につまみっぽい料理を沢山作って居酒屋ごっこをするの…

オペラ見たいなー。

無理だとは思っているけど、バイロイト祝祭歌劇場に行ってみたいなと無謀な事を書いてみたりもする。 ワーグナーが好きなのです。 きっかけはなんだったか。 あずみ涼な気もするし、 アーサーラッカムな気もするし。あー、でも一番大きいのは聖闘士星矢かな…

夫がX40のバッテリを買ってくれた。

サードパーティ製だけど。 大容量ではないけど。 楽天のポイントで。うわーい。 SSD化して、バッテリも交換したので、ThinkPadX40、あと2年くらい使えそう?うーれーしーーーーい。

娘の夜泣き

一昨日くらいから娘が夜泣きをするようになってしまいました。 今までは、お風呂に入れて寝かしつけると朝までぐっすりだったのが、ここ二日ほど2時頃目を覚ましてしまいます。 昨日に至っては、1時間ほど泣き続け、いつもかけている童謡のCDをかけてやっ…

二回目の処置も終了

来週外来で診察。 場合によってはもう一度処理が必要な場合もあるとか。しかし、これで一応一段落ではあるのかな……。 疲れました。

保育参観日

今日は娘の保育園の参観日。 もっとよい子かと思っておりましたが(親ばか1)、当日は「ママー、ママー」でちっともじっとしていませんでした。特筆すべきは、工作の時間にかなり細かい作業をやってのけたくらいですかね。 (多分夫似なんだと思う)最近私…

胞状奇胎時の子宮掻爬処置について書きます

以下は行った処置についての詳細です。 私自身が症状に悩んだ際に個人のブログなどを拝見し、ある程度心の準備や覚悟ができた事もあり、今後検索でたどりつく方の為に、また、私の記録としてです。生々しい部分もありますので、mixiなどで近況をのぞきに来ら…

一回目は無事終了

処置に失敗したら開腹して全摘出もありますよ、と、おどされて(?)というか、そういうリスクは常にありますが、おりましたが、一回目の処置は無事終了しました。一泊の予定でしたが、経過も良好でしたので、午後半休をとってくれた夫と一緒に帰宅する事が…