湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

オールナイトドラ、今年もあったのか……。

いえ、だからといって行けたわけではないのですが。
今年は六本木だそうです。
私が初めて行ったときは池袋、後は新宿か。

大山のぶ代さんとか、声優さんや、芝山努監督が来たりしてかなり豪華イベントで、チケットはだいたいすぐに販売終了。
初めて行ったときは南海大冒険の年で、当日販売の立ち見席でありました。

まあ、オールナイト映画では必ず寝てしまう罰当たりな私は旧作上映でだいたい寝ちゃうんですけどね……。

今年とか、その前とか、新作やるなら一緒に上映する旧作は同じ作品にすればいいのになー。

のび太の魔界大冒険」、「のび太の海底奇岩城」 で、ゲストは瀬名秀明さん、寺本幸代監督だそうです。

今回瀬名さんはノベライズもなさるそうですが、オリジナル原作やってくんないかな……とひっそり思っております。
シナリオでなくて原作なのがポイントであります。

八月の博物館 (角川文庫)

八月の博物館 (角川文庫)

八月の博物館とかかなりオススメであったりして。