湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱で2日ほど寝込んでおりました

月曜のお昼頃から、少し寒気がするなあと思っていたら、 案の定発熱でした。 私は子供の頃から、疲労などで喉の痛みを伴う発熱を起こします。 今回も咳などはでないのですが、嚥下する時に痛みをともない、全身関節痛で39度近い熱が出ました。医者に行っても…

キョウリュウピンクになるのー!

保育園でもキョウリュウジャーが流行っているらしく、 この間までキュアソードになりたい! と、言っていたお友達(キュアハートじゃないところがミソ?)も、キョウリュウピンクになりたいそうです。が、娘曰く、髪が短いからダメだよ、との事。そう言う娘…

『藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベント at KITTE』 開催中

先日、家族ぐるみで仲良くしている一家が京都に引っ越す事になり、 東京駅まで見送りに行きました。遠いし、わざわざいいよーと、友人は言ってくれましたが、 東京駅近くのKITTEで藤子・F・不二雄の企画(無料!)をやっていたので、 そちらのついでに。 名…

ドの場所がわからない……。

先日娘のピアノ体験教室に行ってみました。男の先生ですが、教え方も丁寧だし、私はいいかなーと思ったんですが、 娘の食いつきがいまいちでした。黒鍵二つの場所をまず教えられて、 黒鍵二つからこっちに指を伸ばすとドだよ。ってのが、どうにもつかめない…