湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また熱を出してしまった……。

すごいストレスがあるわけでもないし、体を壊すほど働いてないんですけどね。しかし、自分が熱出してると子供って重いなあ。 でも、こころなしかいつもより良い子な気がします。 (すぐ寝てくれたし)

椅子が欲しい……。

自宅で作業をする事の多い日々です。 基本的には書斎(当初はそうするつもりは無かったんですが、本棚を置いたら最後本だらけの部屋になってしまった……)の文机で作業をするんですが(履歴書書いたりとか)、もう一箇所、ダイニングテーブルでも作業をやった…

アルバイトの打診

夫の職場でファイルサーバのセットアップをやってくれないかと依頼があったそうで。 仕様決定と構築まで(運用については未定)という事でありました。実は一人で全部構築した経験は無いんですが、運用はしていたので、話だけでも聞いてみようかなあと思って…

1000日目!

だからどうしたって感じですが……。過去のエントリを見返して、今だったらtwitterでつぶやいて終わりって感じの事で1日分の記事になってる日がけっこうありました。 反面、それなりに自分の感じたことや不満なんかをセキララに語ってしまっている日もあったり…

今日で999日目です。

このブログで記事を書いた日数が。 1000日到達までに就職したかったんですが、無理でありました……。 うううううう。別でやっているブログはもうじき10年になりますが、記事は1300件ちょいです。 こちらは2005年からですが、2008年から毎日書くのを目標にして…

ああ、なんかコンプレックスが刺激される……。

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 779回この商品を含むブログ (131件) を見るげんしけんにビックリ続編です。 荻上さんが会長になった代のお話。 …

市の方で放射線量率の測定を始めたようです

市のtwitterで知りました。 県議会議員の方も測定に立ち会った様子をブログに書いてくれたり。ソーシャルネットワークはこういう地元ピンポイントの情報がひろえるところがいいですね。 助かります。県で出している値が、守谷市、取手市あたりは他の地域に比…

最近はミッキーのCDがお気にりらしい……。

近くのショッピングモールで配っていた、英語教材の体験版CDがえらく気に入って、娘は自分でCDラジカセのCDを入れ替えてまで聞いてます。ABCの歌がスキなのか、ミッキー&ミニーがスキなのかいまいちわからんですが。(両方かも) 付属していた歌詞カード(…

二日酔い……。

夕べは大学時代にアルバイトをしていた研究室の親睦会でした。 卒業以降1回くらいしか参加した事がなかったんですが、人のつながりを大切にしようかなと思いまして参加を。 本当は3月12日の予定だったんですが、地震直後という事で延期に。 久しぶりの方だっ…

メンガガーオーズー

仮面ライダーオーズの事らしいです……。 ハッピーセットで2個ずつ出てしまった、仮面ライダー1号、RX、電王(偶然にも全部音の出るやつ)を娘にあげたら、気にって毎日鳴らしてます。メンガガ!メンガガ! というのが、どうも仮面ライダーの事らしいです。…

無能感極まれり

本日は面接。 いまひとつ先方の望むスキルを満たしていない感じの手応え。結局運用としては経験があっても、ひとりで一から構築していない部分もあったりして(もちろん一人でやったような案件もありますが)そのあたりは嘘ついてもしゃーないので、運用経験…

結局椅子はアカチャンホンポで買いました

今日はららぽーとのポイントアップデーなので、夫が仕事帰りに買ってきてくれました。 昨日に続いて今日も中々寝付かない娘。 結局パパが帰ってくるまで起きてました。 そして椅子に大コーフン。「いしゅ、いしゅ!」座ると音の出る椅子なんですが、立ったり…

「なんで〜?」

まだ二歳になってないでしょう、アナタ。 言ってる意味わからんでしょう。の、はずなのに、「なんで〜?」 「なんで〜?」を繰り返すように。 お姉さん達の真似なんだろうなーという感じで意味はわかってなさそうなんですが……。言って説明してもわからんでし…

タッチパネルに、己の指の太さを感じる……。

地味ーにパケット消費になってしまっていた位置登録ゲームをスマートフォンに移動しました。 続ける意味あんのかよ! と、思いながらなんとなく途中でやめられなくなってました。(人、それを悪習と言う……)定額内の事ですし、データカードの方の通信はめい…

娘用の椅子

うちの食卓はこたつです。 今まで娘は立ってご飯を食べていたのですが(あるいは私か夫の膝にのって)、さすがにそれはおかしいと本人が思い始めたらしく、「いしゅ、いしゅ」と、言いつつバッファローのNASが入っていた箱を持ってきて椅子替わりにするよう…

HTC aria買ってきた!

……でも今夫にいじられている。 ガッデム。iPhoneより小さいねーとか言いながら。まだgmailの設定しかしてないのにー。

スマートフォン買うぜー、買うぜー、明日ヨドバシカメラに行くぜー。

HTC Aria™ (S31HT) 買う予定なのは↑です。元々イーモバイルのデータカードは持ってるんですが、Macbookproの64ビットに対応していなくて、32ビットモードで起動しないと使えないというのがひとつ。現在ソフトバンクのガラケー使ってますが、パケット通信代が…

あれから二ヶ月

以下を書いたのは4月11日だったりするのですが、11日に茨城で大きな余震があったので、 下書きのまま公開しませんでした。 本当は昨日アップしたかったんですが、うっかり忘れておりまして。今度はスペインでも地震が。 マグニチュード規模はそうでもないよ…

ハローワーク認定日

混んでおりましたが、無事雇用保険支給となりました。 会社都合ですぐに支給されるといっても、諸々手続きで、1ヶ月以上はかかりますね……。 まあ最終月の給与が振り込まれたのが25日ですから、翌月の25日近辺での支給であれば、一応すぐって事になるの…

お風呂イヤー!

娘のお風呂嫌いがますますひどくなってます。 夕べは結局泣きに泣いて、靴を履いて外に逃げようとするほど。 「じーちゃーん、ばーちゃーん」と泣きながら玄関へ行ってしまった……。今日はなんとかなりましたが……。服を脱ぎさえすれば後は普通なんですけどね…

体力が落ちてるなあ……。

毎日通勤しているだけでもけっこう体力使ってたんだなあと思います。(往復3時間) 自転車でハロワに行くべきかなあ……。 (自転車で取手はもうこりたので、水海道ならまだマシかなあと思っております。夫は高校自転車通学してましたし)面接や、ハロワが無い…

選考会の為、麹町へ。

契約社員なんですが、試験あり!適性診断あり!集団面接あり!で、しんどかったです。 適性診断なんて、新卒の就職活動でもやらんかったですよ……。上智大学って四ツ谷駅の真ん前なんですなー。 知らんかったー。

いつの間にかMySoftBankでメールヘッダ情報の閲覧ができるようになっていた

ゴールデンウィークになってから迷惑メールがはんぱなく来るようになっておりました。 「ソフトバンク 迷惑メール」で検索したところ、MySoftBankでパソコンからも迷惑メールブロックの設定ができるとの事。 また、過去2日分のメールヘッダ情報の閲覧ができ…

ママの真似ー。

ドラえもん、ドラミちゃん、キティちゃんのぬいぐるみを並べて、 「ねんね、ねんね」と、添い寝して、寝かせようとしていたり、「こら!○○○!(娘の名前)」と、私が怒るときの様子を真似たりするのが途方もなくかわいいです。添い寝のシーンを写真に撮れな…

地デジアンテナ

私ではなくて夫が屋根に昇って着けました。(夫実家の話です) 屋根の上に脚立を上げられなかったので、手の届く範囲での作業になりましたが、無事に受信可能に。元々アナログ波の受信状況がとても悪かったので、かなりクリアになったようです。娘は、おじい…

久しぶりに浦和へ行きました

従姉妹の家のアンテナを地デジ化する手配をとるため&娘の顔を見せに。 実は昨日15:00から飲んでいて(寮の先輩が守谷まで来てくれて、明るいうちから飲んでおりました)、ちょっと二日酔い気味であったり。さすがに大人二人でワイン2本はきつかったか……

娘は色々知恵がついてきたようです

髪を洗われるのがイヤなようで、お風呂で体を洗った後に、「ちっこ、ちっこ」と、トイレに行かせて、そのまま脱出したりとか。私がキッチンで何かをしていると、食べ物が出てくるのがわかるようで、柵の向こうから、「いちご?いちご?」と、聞いてきたり。…

メーデー&退職1ヶ月ですよ

さすがに退職直後に書くのはなんだよなーと思っていたので、そろそろいいかと思いまして書きます。 私はブログのURLを社内で公開してましたんで、退職直後に書くのはさすがに剣呑だなあと。でも、退職後1ヶ月に私のブログを前職の人たちが見ているとも思えな…