湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

いつの間にかMySoftBankでメールヘッダ情報の閲覧ができるようになっていた

ゴールデンウィークになってから迷惑メールがはんぱなく来るようになっておりました。
ソフトバンク 迷惑メール」で検索したところ、MySoftBankでパソコンからも迷惑メールブロックの設定ができるとの事。
また、過去2日分のメールヘッダ情報の閲覧ができるようになっておりました。

さっそく見てみると、案の定実際は数カ所からの迷惑メールでありました。
携帯からやるより、パソコンから拒否設定した方が操作が簡単なので、早速いくつかのドメインを拒否設定に。

ソフトバンクについては安かろう悪かろうで元々あまり期待をしていなかったので、何気に便利であるなあと思いましたよ。(まあdocomoauも使ったことは無いのですが……)