湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川の向こう

松戸市内の小学3年生が我孫子市内で遺体で発見されるという痛ましい事件が起きてしまいました。利根川の向こうではありますが、守谷市からでも車で30分ほどの場所です。 小学校から注意喚起のメールマガジンも届きました。 早く犯人が捕まるといいと思います…

しずかちゃんは好きじゃないけど照橋心美ちゃんは好き

昨年おはスタでもやっていた斉木楠雄のΨ難の、BSアニマックス放映分を録画しておいたところ、娘がまとめて見始めました。この三連休ほぼヘビロテ状態で、時間があれば斉木楠雄見るーという状態。 好きなキャラクターはもちろん主人公なのですが、女の子キャ…

従姉妹のネット環境をやっと変えられました

独身の頃に居候させてもらっていた従姉妹のネット環境をやっとSIMフリータブレット&格安SIMに変更できました。 今まではモバイルルーター&タブレット(NEXUS7)だったのですが、両方充電しておかないといけないし、モバイルルーターはふいに電源が落ちたり…

誤った脳内キャッシュをクリアにしたい……。

特に人名に多いのですが、名前と実績が混ざっているといいますか、一瞬、あれ?どっちがどっちだっだっけ?となってしまう方々がおります。 有吉佐和子さんと阿川佐和子さんとか、 新田次郎さんと浅田次郎さんとか。 こちらはお名前が同じだから……ってのもあ…