湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でニアミス ぱーと3

花園神社のお祭り、宵宮(?)だったので、いつもだったらすぐに地下道に入ってしまうところ、神社の中を通って出たところでバッタリ。 前職場の人。(今は違うところにお勤めですが……)皆さんお元気そうであったわけですが、会う人会う人すでに前職場を辞め…

保育園ではよい子

土曜に保育園の面談がありました。 2歳児クラスになって担任の先生が変わったせいか、娘もやや緊張気味。先生曰く、ご飯も上手に食べるし(ただ、ちょっと犬食い気味らしいので気をつけて欲しいとの事)、お着替えも自分でできるし、お歌も元気に歌うし(ク…

金環日食

2007年8月28日の皆既月食の事。 レンズも買って、定時にダッシュし、さあ!撮るぞ!で……ゲリラ豪雨ですよ。もういい、もう知らない、と、なーんの準備もしなかった2011年12月10日。晴れやがった。 あわてて機材を引っ張り出して、撮影。だから、私は事前準備…

家に電話したら

夫が飲み会なので、早く帰らなくてはならなかったのですが、 定時にはあがれなくて、1時間ほどたってから帰宅する事に。義父の携帯に電話しても気づかない事が多いので、自宅の電話にかけたら、全然知らない声が出てちょっとビックリ。 あれ?かけ間違えたか…

ある日突然パソコンが欲しくなる

Macbookproもあるし、古いモデルだけどThinkpad(X40)もあるし、特段不便は無いのですが、Windows7の動くマシンが家に欲しいなー、とか、唐突に思い立ったのありますが、どーもこー、うわー、これ欲しい−!というモデルが無いのです。長らくノートパソコン…

とたんに体調を崩すなど

4連休前なので残業していこうと思ったのですが、夕方あたりから、喉の痛みと吐き気がすごくて定時で退社。 帰宅して寝込みたかったのですが、夫も寝てしまったので、かろうじて娘に歯磨きと着替えをさせて就寝。薬を飲んで一晩寝たら喉の痛みはだいぶ治まり…

常に余裕をもって優雅たれ

なんかこれ自分の座右の銘にしようかな……。 余裕がないからいっぱいいっぱいでてんぱりやすいんじゃないかっつー気がしてきましたよ。色々自分に自信を持ちたいなァ。