湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

オペラ見たいなー。

無理だとは思っているけど、バイロイト祝祭歌劇場に行ってみたいなと無謀な事を書いてみたりもする。
ワーグナーが好きなのです。
きっかけはなんだったか。
あずみ涼な気もするし、
アーサーラッカムな気もするし。

あー、でも一番大きいのは聖闘士星矢かな。
北欧編よかったー。
ヒルダ様ーーーーーーー!!!!!

ギリシャ神話は聖闘士星矢よりも先に好きでした。
むしろギリシャ神話が好きだったから聖闘士星矢にはまりました。
今は無き現代教養文庫山室静著のギリシャ神話は付録に北欧神話がついておりまして。

あー、でも、サイボーグ009のエッダ編とどっちが先だったかはもはや記憶の彼方。

ホヨートホー!!! ホヨホーーーーー!!!!!

あとは世界不思議発見だったような気もするなー。
ワーグナールートヴィヒ2世の関係とかもう色々妄想の余地があってすてきでしたね!

まああれだ、モーツァルトよりワーグナーが好きなのよと酔った勢いで主張してみました。
っても、なんだ、ショルティのCD聞いたくらいだけですがね。