湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

大社宮島鉄道

かつて、出雲大社厳島神社を繋ぐ列車の構想があったのだとか。
計画は中止され、線路は国道になっています。

以前友人達と、せっかく30になったし、ナイスミディパスを使って旅行をしよう!
という計画があり、行き先を悩んだ結果出雲大社になった事があります。

厳島神社も候補のひとつだったんですが、台風被害にあったという話を聞いてその年は出雲大社へ行く事に。

駅からタクシーで出雲大社へ向かう途中、タクシーの運転手さんが大社宮島鉄道の話をしてくれて、不思議な偶然にうなったものでした。

8月6日。

実はまだ広島に行った事がありません。
(弟は修学旅行で行きました、ぷよぷよもみじ饅頭買ってました)

いつか行きたいと思ってます。