湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

電話営業、本当になんとかならんのか

実家に、NTT東日本代理店と名乗る人物からの電話営業が3日ほど続き、父母が辟易しておりました。
「けっこうです」
と、断った数分後にまたかかってくるので、
しばらく受話器をはずしたりしていたのですが、
ついには父が、
「もういいかげんにしろ!」
と、一方的にガチャ切りしたらしいです。

……結局、NTT東日本の勧奨停止受付窓口に電話をして、
勧誘電話を止めてもうらうよう連絡しました。

これで本当に勧誘の電話が無くなるのかわかりませんが、
実家は店をやっているので、
簡単に電話番号を変える事もできないので、
電話営業は本当に迷惑ですな。

実際電話営業で契約がとれるから手法としてなくならないんでしょうが、
受ける方はわずらわしいだけですし、
辞めて欲しいものです。

近所の人が、光にすれば早くなると言われて光にしたけどちっとも早くなってないと母が言っていましたが、
もしかして、それはパソコンの動作が遅いんじゃないかな……とか、思ったり。

パソコンにあかるくない人は、単に光回線にしてください、ではなくて、
PCの交換や、いらんツールバーを消す方法を教えるとかもうちょっと根本的にどうにかできないものかなあとか。