湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

シアターGロッソに行ってきた!

いよいよ次回は最終回、というキョウリュウジャー、先日は、TVでキョウリュウジャーを見てから、水道橋に向かって、キョウリュウジャーショーという夢のような1日でした。

けっこう前のほうの席、しかも通路側だったんで、
誰か舞台から降りてきて通らないかなーと思ってたんですが、端っこの通路だったんで、
降りてきてくれたのはゾーリ魔だけでした……。
(でも、始めて見た時は怖がっていたのに、ガブリボルバーを手に反撃しようとしていた娘は喜んでおりました)

素面の役者さんからスーツアクターさんへの早変わり演出が上手くて、
本当に変身してるように見えるんですねー。

宙づりでの登場や、
奈落落ち、(こちらはさすがにスーツアクターさんでした)
スピリットレンジャーも(素面じゃないけど)登場、
幹部も全員出ていて(前見た時はドゴルドキャンデリラだけだった)、
盛りだくさんでした。

獣電池を持ったラッキューロを探しに舞台に降りてくるという演出もイイですね。

最後にはトッキュウジャーも出ていて、とても密度の濃い30分でした。

通常公演だと、握手会、撮影会があるんですが、
役者さんが出る特別講演の時はどっちも無いので、
キョウリュウジャーのスーツで記念撮影ってのをやらせてみました。

大好きなキョウリュウピンクに扮して、最初は緊張気味だった娘も、アミィのポーズでにこにこでした。
女の子が多かったような気がします。(写真撮影)
あと、レッドは既製品でパジャマとかシャツが出てるせいか、男の子はグリーン、ブラック、ブルーで、レッドになってる子を見なかったですね。

子供の頃から一度見てみたかったヒーローショー。
本当は野外劇の頃に見てみたかったんですが、
これはこれで満足です。
もう悔いは無いな(何の?!)、と、思ったんですが、
娘はトッキュウジャーも見に来たいと言ってます……。

あー、あと、2chとかでも読んでましたが、大きなお友達は通常公演より多かったですね……。
役者さんのMCの時とか、ウッチー、ソウジ君には黄色い声が飛んでました……。
(つか、前後ろが大きなお友達でした……)