湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

私、インフルエンザ発症せず

夕べは一人でリビングで寝ました。
娘が鼻血を出したり、寝言を言ったり、咳きこんだりするのをふすま一枚隔てたところで対応しつつ。
っても横で寝ている夫の方がかいがいしく面倒は見てましたが……。

朝、熱が下がっていたのと、今日までは夫が休みなので出社。

マスクをして(潜伏期間中の可能性もあるので)、階段昇りました……。EVで接触すると悪いかな、と。

明日休みますという話と、
私も発症確率高そうなんで、熱上がったら休みますよーで、引き継ぎ等をちょこちょこと。

昼休み、家に電話したところ、
娘はすっかり熱も下がり、薬もがんばって飲み(ゼリーに混ぜたりしてかなりがんばって飲ませたらしい……)、元気との事。
熱が下がってから2日間は登園禁止なので、木曜までは休ませないといけないですが、金曜は登園できそうです。

そうなってくると問題は私です。
発症するならとっとと発症して欲しいですが、
もしかしたら発症しないのかもしれません。
(何の根拠も無いですが)