湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

本日検診。

大学病院は尿検査も自分でやるようです。
ちょっとビックリ。
産婦人科の女子トイレは検尿カップと検査紙が置いてあって、自分で検査をするのです。

結果は+……。

orzだめじゃん……。

と、思ったら、検診の時に一応採血と検尿(こちらは本職にカップを渡す方)という事で、リベンジしました。
(結果は多分次回の検診で)
採血室の受付は診察券を入れると名前ラベル付きの検尿カップが出てきてたいそうビックリしました。
大学病院は1日の患者数が2000人近い為、色々システマティックになってます。
自動精算機ももちろんありますし。
血液検査は6本くらいとられ、精算の時に見たら9000円ですって……。

妊婦検診は基本無料券で対応できますが、おそらく採血と検尿は妊婦検診ではなく、かといって保険適用外なので100%自己負担でした。
手持ちが足りなくてお義父さんに借りてしまいました……。ああああ。

赤ちゃんは順調のようで、1600g。
そして私の方は体重が3kg減ってました。
食事療法の恩恵あらたかですが、血糖値は実際のところどうなのか気になります。
薬は使いたくないなあ……。